瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
 半分諦めかけていたブログが修復、何はともあれよかった。でも、ボケ爺々のこととて、いつ何時(なんどき)へまをやらかすかもしれない。書ける内に書いておいた方がよさそう。
 7月1日は爺の記憶に拠れば巴里祭、明日2日は単純算術計算では1年の真ん中の日になるはずだ。もう半年過ぎたか、たったこの間賀状を書いたばかりではないか。またも、半年むざむざと無為に過ごしたのか? まあ、嘆いたところで致し方あるまい。
 シアトルママのブログに写真が付いた。そのうちシアトルの風景が解説付きで観られるかもしれない。
 拙痴无爺今朝も、南回りで、徘徊してきた。厩橋袂で体操中のT氏と久し振りに対面。1・2分の歓談。

T氏としばし歓談
6cfd8f83.jpg竪川の水門
fcd5272f.jpg墨田と江東の境、一の橋
6e1c015c.jpg







 竪川の水門を右手に一の橋を渡り、再び親水テラスへ。

親水テラスと新大橋
fdafa540.jpg新大橋東詰より明治座を望む
92ede936.jpg 新大橋を渡り、右手に隅田川、左手に浜町公園を眺めながら北上。
 両国橋の架かる九段通りを横切って、柳橋、蔵前橋通り、春日通り、浅草通り、雷門通り、言問通りを抜けて、帰宅した。
 今朝の徘徊は普段の時間を少しオーバーしてしまった。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
巴里祭
ブログが修復され先ずはめでたし。
徘徊の写真も盛り沢山で楽しんで拝見しています。
7月1日が巴里祭とあるが、小生の記憶ではフランス革命記念日の7月14日を日本では巴里祭というのではなかったかな。ふと思い出したことは高校のとき藤井先生が「ラ・マルセイエーズ」を歌って教えてくれたことです。
ヤント 2008/07/01(Tue) 編集
Re:巴里祭
爺の記憶も当てにならぬ。
ア、リュンザンファンデュラパトリーウ、ルジュルデー…
まあ、我々の高校時代は最高にオモロかったね。
 【2008/07/01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/