瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
 1日の計は晨(あした)にあり。昨日は、1日中雨。朝起き抜けに雨が降っていたので、午後から出掛けようと思い、そのままブログの書き込みも忘れていた。
 今朝ほど、2通のメールが入っていた。1つに曰く
 只今19:33.きょうはブログはお休みらしいな。まさか病気にでもなったのではあるまいね。お休みにしたのなら、このメールは無視願う。体調が悪くて入院なんてことはなかろうが、それに近い状況ならばご一報乞う。こちらは、とくにかわったことはありません。
 もう1つに曰く、
 YR社 KSです。先日の秋葉原で事件があった日にちょうどお出かけになっていたということですがご無事で何よりです。ブログのコメント欄の
・コメント欄に画像が貼れない
・コメント欄でのやりとりに、さらにReで続けられない
という問題についてですが、コメントの仕組みは、ブログサービス会社提供の機能に依る部分なので、お役に立てず心苦しいのですがこちらで変更するのは難しいです。
コメントについては、コメント欄にて日高様がおっしゃられていた通りに再コメントして下さいますようお願いします。
 次に、コメント欄にて書き込み途中であるのに送信されてしまう問題についてですが、発生原因について漢字変換のときなどのEnterキーを押したときだろうかなど想像し、テストしてみましたが、こちらの環境では再現できず原因がわかりませんでした。
 使い勝手の部分なので改善したかったのですが申し訳ありません。そのかわりにコメントを書き込む欄を少し大きくしてみました。
 新しいデジカメの写真を拝見しました。明るくてとても綺麗になっていますね。これからもブログの更新楽しみにしています。
 一通は横浜のIN兄から、もう一通はこのHPを制作して戴いたYR社のKSさんからだ。いずれにしてもありがたいことじゃ。今日の天気はどうやら晴れのようで、東の空が明るい。今から、徘徊。朝飯前にこの続きを作成しましょう。只今午前4時45分。
9cc89b25.jpg
31f6a5e6.jpg
5a265b0e.jpg








 徘徊から帰宅すると、写真のトリミング加工に思わぬ時間がかかった。
 ヤントんちのアジサイがとても綺麗に貼りつけられていた。爺のウサギ小屋には庭なんてないから、隅田公園のアジサイを新しきデジカメに収めた。吾妻橋から、親水テラスを行くと、厩橋の袂で先日のコメントでお名前を知ったばかりのT氏が、ゴルフの素振り。少し離れたところから、デジカメを構えたが、少々ブレてしまった。両国のギャラリーテラスでは、ベンチで愛犬と休憩中の御仁から、「おはようございます」と声を掛けられたので、写真に撮らせていただいた。
 まだ、6時前というのに隅田側の西岸は朝日にキラキラと輝いている。両国橋を渡り、柳橋に出る。
ecac0291.jpg
5964c238.JPG この界隈は昔年は花街として栄えたというが、今はその面影はほとんどない。
 それでも一番柳橋らしい写真をと、昔の船宿を思わせる風景をデジカメに収め、道を隔てて立っていた説明板も写しておいた。
 榊神社脇をとおり、蔵前から江戸通りを北上。
駒形から並木通りを通り、雷門へ。
 この辺りは昼間は人出が多く、周囲の風景等あまりゆっくりとは見ていない。
雷門前の浅草寺の石碑の横に新緑の柳に隠れて浅草寺の説明板が見える。こんなの今まで気にも留めなかったが、浅草にいてこんなの知らないじゃ済まされまいと、これもカメラに収める。
0e47269f.JPG
da07dff9.jpg
1609fbe4.JPG









 宝蔵門を潜り境内に入ると五重塔が朝日に輝いていた。夜のキンキラキンのライトにうが浮かび上がらせた五重塔もいいだろうが、爺はこの朝日に照らされる五重塔のほうが好きだ。あまり、人工にすぎるのは好きではない。家の近くまで来て、待乳山聖天の入口に聖天町の説明板があることを思い出した。
 まあ、ブログを見てくださる人たちに爺の住む町を紹介するつもりで説明板をカメラに収めた。
 イギリスに在住するA君はおそらく、奥さんや息子・娘に「ここがパパの育ったところだよ」と説明することだろう。その姿が眼に浮かぶようだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早起きさんだね。午前4時なんて当方は深夜映画でまだ寝ていた。昨日、碁を友人と打つために外出、12時過ぎに目高さんに挨拶とパソコンを開けたらお休み。まあ、こんなこともあらーな思ったが、多少心配になって明日も休みなら電話しよう思って、本因坊戦を見て深夜映画という次第。それで今日はヘルパーさんが帰ったので目高さんを開けたら早朝からの徘徊ルポがでていたので安心。まあ無理しないで、おきばりやす。
ご存知チャボより 2008/06/13(Fri) 編集
Re:無題
早く寝れば、早く目が醒めるのは当然の理。
早寝早起き3文の得なんていうが、こちとら爺は損ばかりしちょる。何か金儲けの話はないか? しかし、この爺には金儲けの話は関係なさそう。
 【2008/06/13】
ブログは毎日?
貴ブログが開設以来休みなしだっただけに、おや珍しやとは思ったが偶には休むこともありなんと見過ごした。
今日はまた写真が沢山貼り付けられているが新デジカメの威力ははっきりしているね。解像度が格段に良くなったことは確かです。柳橋は数年前散歩したときの終点だったことを思い出したよ。ところで写真にはないが浅草寺の宝蔵門の瓦屋根はチタンだそうですね。最近知りました。近いうちに本殿もチタンに葺き替えるとか雑誌で読みました。ほんとかな?
ヤント 2008/06/13(Fri) 編集
Re:ブログは毎日?
忘れずにコメントを入れてくれる諸兄に感謝します。
休んだのは1つには前の日のブログにコメントがなかったせいかな。いやいや、爺の怠け心をコメントの所為にするなんて、浅ましき限りですなぁ。
大宰府天満宮の近くに住むRI兄からメールが入り、徘徊途中のナンパはいかんとあり、そのうちコメントをいれるとあった。楽しみにしている。
 【2008/06/13】
拝見していますヨ!
3日振りに このサイトを開けたら、また名指しで「英国のA君」。先ずは 拝見している事の報告です。
毎日 ブログを書く必要は無いと思いますが、こう開けている人が多いのでは、休むと反響があって 大変ですネ!まっ、無理せず 気楽にのんびりブログを書いて下さい。
ワンさんのお孫さん、トオルちゃんの写真、秋葉原事件とコメントを出そうと思いながら、忙しさに負けちゃいました。これからも 出来るだけ、コメント出しますから ヨロシク! (^し^)
英国の忙人??? 2008/06/14(Sat) 編集
Re:拝見していますヨ!
故郷は遠くにありて思うもの。
遠くにある人の方がコメントは多いようです。だから、爺さんも遠くにある人の方が心に残ります。
 【2008/06/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/