瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
朝の徘徊前にメールを開くのが慣例となった。
ab924a43.JPG このブログはコメントが入ると、その都度メールて゜知らせてくれる。今朝はアラリンとは幼稚園以来の友人である。マイチからコメントが入った。
 マイチは小学生のころから今に至るまで、このグループの中心的存在なのである。リーダーではない。我ら塾友にはリーダーなんていらない。何となく人を惹き付けてその場の中心となっている不思議な人物である。マイドキュメントから彼の写真を探したところ、一昨年の忘年会で写した「もてもてマイチ」の写真があったので、取り出した。
 そもそもKENAIJUKU(「けないじゅく」ではありません。「けんあいじゅく)と読みます)で、ホームページを立てたらという話が前々からあったのだが、この爺々があまり積極的でなかったので、未だに実現していない。まあ、この爺々のブログを活用してくだされ。
 メールで、想い出、家族のこと、何でもいいからブログに載せてもらいたいと一言添えてくだされば、うれしいね。写真等も添付してくれれば尚嬉しいよ。
 いやいや、塾友だけでなく、このブログは爺に繋がる方々のブログだと思って戴いてよい。
60cdb8c5.jpg
99a609b9.JPG まあ、こんなことを考えながら徘徊していると、いつの間にか白鬚橋の西詰めに来ていた。
 燈台下暗し。まだこの対鴎荘跡碑の写真はブログに入れていなかったワイ。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日のブログでえらく卑下していたようだけれど、なかなか心情が出てよかったと思うよ。舞台は同じ、テーマはほとんど散歩、これではどうしたって、何回か書いているうちに似てると思うのは当然。でも「継続は力なり」。読むほうも毎度毎度、傑作が登場するとは思っていないし、適当に拾い読みをしているから気張らず、お気楽にどうぞ。
そこでお願いが一つ。目高さんのことだからすでにどこかで書いているかも知らないが、例のビール会社の巨大な黄金の塊についてウンチクを傾けてくれないか。浅草に行くたびに気になって仕方がないが、ご承知のように当方は大変な無精者と来ている。なんとか負んぶに抱っこで宜しく。
ご存知チャボより 2008/06/18(Wed) 編集
Re:無題
22階建ての「アサヒビールタワー」は、琥珀色のガラスと頭頂部の白い外壁で、泡のあふれるビールジョッキをイメージしているのは見れば解るじゃろ。 隣接する「スーパードライホール(というのじゃそうじゃ)」は、フランスの著名なデザイナー(爺はよく知らんが)、フィリップ・スタルク氏(とかいう人)によるものだそうで、屋上の「炎のオブジェ」は、躍進するアサヒビールの心の象徴なんだそうだ。然もありなん、ビールを飲みすぎるとこんな塊は出てこん。どちらかというと軟らかめで形になってない。
毎日、こんなのが2塊も出てくれれば、スッキリして快調なんだがね。
 【2008/06/18】
無題
ありがとう。何であんな形をしているのか、わかったような、わからないような。一番よくわかったなのは目高さんも便秘で悩んでいるということ。小生も日曜日、病院で浣腸をしてもらったばかり。尾篭な話になって恐縮でした。とにかく早速の返事ありがとう。
ご存知チャボより 2008/06/18(Wed) 編集
Re:無題
 お礼を言われるほどの事はありませんよ。私の知識はみんな聞きかじり、間違ったことがあったらごめんなさいね。
 ところで、昔取った杵柄で何か面白いネタはないかね? あったら教えて欲しい。
 【2008/06/19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/