瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
万世橋で
5575e7e2.jpg秋葉原、中央通り
a856732b.jpg何となく、秋葉原あたりを散策しようということになり、午前10時30分女房と家を出た。
メトロ銀座線で末広町へ。
まだ、歩行者天国にはなっていないし、人出もまばらである。中央通を秋葉原駅に向けて歩く。
まだ、入ったことのない淀橋カメラに立ち寄り、ビル内をあちゃこちゃと散策。
つくばエクスプレスの駅の前を通りながら、浅草まで、この線で帰ってみようということになった。
 昼飯は、肉の万世で摂ることにした。日曜日とあって、時刻もちょうど正午、この辺り一帯は歩行者天国となる。
つくばエクスプレス秋葉原駅
0afdacdb.jpg浅草神社境内、女猿回し
2ec4f867.jpg万世を出ると、元(もと)来た道を引き返したつもりがつくばエクスプレスの駅がなかなか見つからず。あっちうろうろ、こっちうろうろ、ほんに浅草の田舎者であることを実感する。
ようやく見つけたエクスプレスの深いエスカレータ-でホームに降り、はじめてエクスプレスに乗った。浅草まで200円、まあ初めての体験だからしょんあるめえ。
ロックから、浅草寺の境内を通って三社の境内に入ると女猿回しが熱演中であった。女房殿しばらくこれに見とれて御座らっしゃった。
午後のラジオの放送によると、秋葉原で2名が死亡、16,7名が負傷の事故があったらしい。まあ、我々が引き揚げて以後の事故であったのだろう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御無事で何よりでした
秋葉原での通り魔事件に巻き込まれず、何よりでした。私も、今から27年前、「広域捜査事件」に指定されていた凶悪事件に巻き込まれるところでした。いつも利用していた銀行自動支払機コーナーに立ち寄らずに、道を急いでいると、その約5分後に、パトカーのサイレンが鳴り始めました。その日の夕方のニュースでは、ライフルを持った連続殺人犯が、その銀行自動支払機コーナーで取り押さえられた、ということでした。おそらく、立ち寄っていれば、巻き添えに遭っていたことでしょう。それにしても、世の中が物騒になったものです。
助兵衛 2008/06/09(Mon) 編集
Re:御無事で何よりでした
早速、お見舞いのコメントありがとうございます。本日月曜日は新聞の休刊日ですが、インターネットのニュースで見ますと、通り魔事件の現場を30分ほど前に通過していました。悪運強い爺婆はお蔭で無事、家に帰って事件を知りました。
 【2008/06/09】
無題
えらい日に秋葉原に行ったもんだな。
もうちょっと遅くまで秋葉原に滞在したら、例の事件に遭遇したかも。でも、まあ無事でy
ワン・ノブ三馬鹿 2008/06/09(Mon) 編集
Re:無題
爺のデジカメは像が呆けている。爺はこれでよいというのだが、婆が見るだけでもとヨドバシカメラに引きずり出した。まあ、午前中で難を逃れたということです
 【2008/06/09】
無題
どうも、このコメント欄は、勝手に動いて、まだ打ち終わらないうちに、送信してしまう。
本来のメールに乗り換えて続きを書く。
なにはともあれ、御無事で大慶、大慶。
続きは、後ほど…。
ワン・ノブ三馬鹿 2008/06/09(Mon) 編集
Re:無題
悪運つよい爺です。
爺婆が現場を通ったのは午前11時半頃、その1時間後にこの惨劇があったようです。
再度のお見舞いありがとう
 【2008/06/09】
よくもまあ!ご無事で
昨日(8日)夕方近くなってホームページを開けたたら書き込みがないので、流石のお宅の雄も本日はお休みか、まあ日曜日ぐらいは、その方がいいと一人で納得していた。ところが本日、TVの「暴れん坊将軍」を見終わってメダカさんを開けたら、8日の書き込みがあったので読んでビックリ、惨事のアキバに行っていたというではないか。「まあ、よくご無事で!」というほどではないが、とにかく浅草に無事戻れてよかった。
 エンコの主は主らしく界隈をブラついていた方がいい。それに越境すると、迷子になって帰れなくなるかも。
ご存知チャボより 2008/06/09(Mon) 編集
Re:よくもまあ!ご無事で
早速のお見舞いありがとう。
前にも同じようなことがあったような熹がする。
原爆、桜木町、洞爺丸… それに、今回の惨事もすり抜けた。なんと悪運強い爺だろう。
 【2008/06/09】
無題
悪運、大いに結構、その強さでせいぜい長生きして奥さん孝行をしてくれ。それからホームページでのReの仕方を教授されたし。毎度のことですまないが。、
ご存知チャボより 2008/06/09(Mon) 編集
Re:無題
ホームページでのReの仕方があるのかどうなのかもよく知らない。
このように再コメントすればよいんじゃない。みんなに見られたくなければメールでどうぞ。
 【2008/06/09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/