瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288]
  昨日は、管理ページからの記事書き込みが出来ず、このブログを立ち上げてもらった、Y社のS氏に今朝ほど管理ページの点検をお願いしておいた。曰く、「大変永らくご無沙汰いたしました。お変わりございませんか。/ここの所、ブログも順調で便利してきましたが、昨日から、管理ページで記事の書き込みが出来なくなりました。/申し訳ありませんが、管理ページを見ていただけませんでしょうか?/なんだか、こちらの都合だけで、お願いするようで誠に勝手なようですが、宜しくお願いいたします。」
 午後管理ページを立ち上げてみると、書き込みが出来るようになっていた。S氏が点検の上、復元させてくださったのかどうかはよく判らない。早速S氏にメールしておいた。曰く、「 多分貴兄のお骨折りで、復元したものと思いますが、午後に管理ページを開くと、記入可能に復元していました。/何はともあれ、お手数をお掛けいたしました。これからも宜しくお願いいたします。/先ずは、復元お知らせまで」
 
 早速、アメリカ大統領選挙のニュースをブログに記載する。
 
07d97f23.jpeg オバマ大統領再選 ロムニー氏振り切る ――【ワシントン共同】米大統領選は6日(日本時間7日)開票され、民主党現職のバラク・オバマ大統領(51)が共和党のミット・ロムニー候補(65)を振り切り、再選を確実にした。景気と雇用が最大の争点となった選挙で米国民は、経済再生には富裕層増税や福祉充実など「公平な社会」実現が必要だと訴えたオバマ氏を信任した。/米主要メディアによると、オバマ氏は鍵を握る激戦州の中西部オハイオや同アイオワで勝利し、東部や西海岸の地盤も確実に獲得した。オバマ氏は短文投稿サイト「ツイッター」で支持者に謝意を伝え、事実上の勝利宣言をした。 〔47ニュース 2012/11/07 14:06 【共同通信】〕
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぶやき その34
日高先生

こんばんは。昨日はどこかへお出かけになっていらっしゃるんじゃないかと思っていました。
ブログの不具合、解消できてなによりです。「つぶやき その34」です。

「中高生の皆さんへ8」:
 私が20歳頃の話です。
スキューバダイビングをやってみたくて仕方ありませんでした。が、第一目標のAもあるし、時間とお金も全く無かったので
我慢しました。「いつか胸を張って潜りたい」とダイビングライセンスの取得が第二目標になりました。
 普段人間がとどまっている事の出来ない水中に、機材の力を借りて行くのですから、まず自分でテキストを勉強→講習を受ける→
プール練習→海で実習、という段階が必要です。30歳になってようやくダイビングのための時間とお金を用意することができ、
テキストを手にした時はもう嬉しくて天にも昇る気分でした。10年越しの夢だったのですから、家に帰るとすぐワクワクしながら
テキストを何度も読み、枕元に置いて寝るほどでした。講習も水中もとても楽しく、無事に取得することが出来ました。
 私は運動音痴ですが、ダイビングで要求される事は「海中でどのくらい落ち着いていられるか」「一つ一つの動作を慌てず確実に
できるか」「重たい装備を身に着け短い距離を歩けるか」なので一般に反射神経と呼ばれるものはほとんど必要ないのです。
慣れてくれば海中で話せるし、ジュースを飲むことだって出来るんですよ。
ここ数年服薬しているので潜ってはいませんが、いつか又、青く静寂な世界へ行きたいと思っています。
 他人から与えられるのではなく、自分で目標に向かい、勝ち得た時は筆舌に尽くしがたい充実感、達成感があります。
皆さんが自然を愛する前向きな人でありますように。
 本日はスキューバダイビング業界のなんちゃって広報のKでありました(^_-)

連日駄文をお読み下さりありがとうございます。Kより
K 2012/11/07(Wed) 編集
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[豚 09/20]
[Mr. 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/