瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287]
4c3844b7.jpeg  午前4時20分に家を出て、桜橋から今戸・橋場の遊歩道を通り、白鬚橋を渡り、向島遊歩道を南下、途中テラスを通り、桜橋、言問橋を潜って、枕橋手前の昇降口から、遊歩道に上がり、枕橋を渡り、墨田区役所の前を通り抜け、東駒形遊歩道から、駒形橋を渡り、江戸通りと並行する裏道を通り、吾妻橋の西詰で再び隅田公園に入る。この辺りで、5時50分――辺りが白み始める。東部伊勢崎線の橋梁を潜り、東参道水上バス乗り場辺りから、テラスを北上。桜橋の水上バス乗り場の昇降口の坂を上っていると、テラスを白鬚橋の方から南下してくるワンさんの姿を見かけた。ここのところ朝の徘徊で暫く会わなかったので、見下ろす角度で失礼だとは思ったが、写真を取らせてもらった。
 帰宅すると携帯電話を使って、ワンさんに宛に写真を貼付送信すると、間もなく折り返し受信のお礼のメールが入った。
 
今朝のウェブニュースより
 
8503744c.jpeg 石原新党 都市部で強み発揮 維新支持層6割が「期待」―― 共同通信の世論調査によると、石原慎太郎前東京都知事が結成を目指す新党に対し、男性の35.0%が「期待する」と回答したのに対し、女性は45.0%で、女性の期待度の方が高いことが分かった。町村などの郡部よりも都市部で強みを発揮する傾向も読み取れた。/石原新党に「期待しない」との回答は男性で58.3%、女性で48.5%だった。/都市の規模別にみると、大都市(東京二十三区、政令指定都市)では石原新党に期待するとの回答は42.1%(期待しないは53.2%)、有権者十万人以上の中都市では41.1%(同52.4%)だった。これに対し有権者十万人未満の小都市では37.8%(同53.6%)、郡部(町村)では38.0%(同56.5%)だった。/支持政党別でみると、石原新党との連携を模索する「日本維新の会」支持層は「期待する」(59.3%)が「期待しない」(34.9%)を上回った。民主党支持層では「期待しない」が67.0%と多数派。同様に自民党支持層は51.9%、「支持政党なし」の無党派層は55.2%と「期待しない」が過半数を占めた。
  〔東京新聞 2012年11月5日 朝刊〕
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぶやき その32
日高先生

こんにちは。先生はお散歩されているご様子、私は運動を物凄くさぼっています…。「つぶやき その32」です。

「中高生の皆さんへ6」:
 10年以上前ですが、空き巣に入られた事があります。
帰宅して一時間以上気づかないほど、どこも何も荒らされてはいなかったので、その点は不幸中の幸いでしたが
貴金属と現金をそっくり盗まれてしまいました。
ちょうど今頃の季節だったので「ああ、お年玉もやれない…お正月も来ないかも…」とショックでノイローゼ気味になりました。
主人もショックだったでしょうが、落ち込む私に「クヨクヨしても仕方がない、今度の休みはどこかにキレイな
クリスマスイルミネーションを見に行こう」と言ってくれました。その一言で私はどんなに救われた事か。
 その後、泥棒から盗まれないものは何か考えるようになりました。
私の答えは「人柄」「技術」「知識」「希望」です。これらは空き巣が逆立ちしても盗めないでしょう。
かといって頑張りすぎて張りつめっぱなしでは何事も長続きしません。ピーンと強く張った糸は切れやすいのと同じです。
皆さんに怠けろと言っているのではありません。「勉強(スポーツ)する」「遊ぶ」「休む(寝る)」のバランスが大切です。
そして落ち込んでいる友達がいたら、声をかけられるような思いやりのある人であって欲しい。
「優しさと思いやりを持ち、それでいて心身ともに強く聡明な人」が私の理想です。
(と自分で書いておきながらエベレストの頂きを仰ぎ見るような感じで遠いですが…。)
我が家の空き巣事件はずいぶん前に大した事ではなくなりました。「そんな事もあったね」と。
 聞くところによると神様は希望を捨てずに正々堂々と歩いていく人がお好きだそうです。
私も皆さんと一緒に、いつも神様が微笑みかけて下さるような生き方をしていきたいです。 

毎回毎回お読み下さりありがとうございます(*^_^*) Kより
K 2012/11/05(Mon) 編集
つぶやき その33
日高先生

こんにちは。「つぶやき その33」です。

「中高生の皆さんへ7」:
 先月、とある休日の昼下がり、主人とドライブしました。
上空はキレイな青空、陸近くは曇りという天気で私達は南に向かって車を走らせていました。
主人が西を見て「あれ虹じゃないか?」と言うのでよく見ると、かなり太く短い虹が陸から突き出している感じでした。
東を見ると、こちらもまた同じような短い虹の柱がありました。真正面は青空の中に太陽があったので、半円状の虹らしい虹は
見られませんでしたが「上空の橋の部分をかけてごらん」と言われているように思いました。
 もちろん主人と私だけで虹をかけることは出来ません。でも皆さんと力を合わせれば、たとえ時間がかかっても不景気を打破し、
大きなゆるぎない虹を日本にかけられるのではないか、そして日本にかけられたのならば、海を越えて世界中に虹をかけられるのでは
ないか…失笑されても大笑いされても、妄想だと言われてもかまいません。
今自分たちに与えられている環境の中で、出来ることをコツコツ一生懸命やっていけば、いつかきっと…私はそう信じています。
それには皆さんの協力が是非とも必要なのです。「俺もやる」「私もやる」と賛同してくれる人が一人でも多くいてくれれば
日本の未来は明るいはずです。そして世界の未来も。

いつも駄文にお付き合い下さりありがとうございます(*^_^*) Kより
K 2012/11/06(Tue) 編集
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[豚 09/20]
[Mr. 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/