瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
サミット反対デモ 新宿
fef1dd74.JPG輪島塗酒盃作り
4cc314f1.JPG 今日から洞爺湖サミットが始るという。まあ、爺にはあんまり関係なさそうだが…
 各首脳は専用のジェット機でいらっしゃる。お供の方々は高級車で会場まで行ったり来たり、それに金魚のウンコのプレス関係者は何台もの車を連ねてご同行。テメエの懐が痛むわけじゃない、総て公用なんですって。ガソリン代かかかろうが、CO₂を撒き散らそうが知ったことじゃござんせん。何のために? 温暖化対策、石油高騰問題について討論するためなんだそうだ。
 各首脳には日本の一流ホテルのコックの料理が振舞われ、桐の箱入りの特注輪島塗酒盃(直径8.2㎝、高さ8cm、首脳夫妻のイニシャル入り)で乾杯されるそうな。何のための宴会騒ぎなの? 世界的食糧危機問題を話し合うためなんですって。
 サミットには一体全体いくらの銭がかかるんだろう。これはみんな善良なる日本国民の血税でっせ。一体どれだけの経済効果が望めるんじゃい。爺の血圧が増進する効果しかあるまい。
 新宿ではサミットを前に反対デモがあったそうな。参加者の気持ちが判らぬものでもない。 
 徘徊できぬハライセに書いたわけじゃありません。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/