瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554] [2553] [2552] [2551] [2550] [2549]

 携帯に岩川真由美女史からメールが入りました。曰く、


 日高先生


 岩川真由美です。


 私も先生にお目にかかれて、本当に嬉しかったです。


 先生のおかげさまで、勉強の楽しさを一生を通じて持ち続けています。


 くれぐれも道子先生によろしくお伝え下さい。


 兄姉からも先生によろしくとの事です。先生、御元気で!   真由美


 


忘年会の写真と説明を続けます。


 


馬場英一氏はIkuoちゃんの紹介で指導員として参加してもらうようになりました。二人は浅草寺が活動母体のボーイスカウト第7団で奉仕活動している知り合いでした。


星野義和氏は荒井正夫氏・永田光広氏と同期の昭和35年生まれの同期生です。Ikuoちゃんの夫人の恵子女史の弟さんに当たります。


荒井正夫氏の親御さんに英語の家庭教師を頼まれTakaya氏を紹介しました。まあTakaya氏は「兼愛塾の臨海にはN嬢といういい娘がいるんだよ」と荒井氏をN嬢を餌に臨海に誘ったのだそうです。――嘘か真か実のところは不明です。


参加1年目にして、海岸でガラス片を踏んづけて大怪我。それでも、大学を出るまで指導員として永田・星野両氏と共に参加してくれました。水泳は他者と比べて抜群、水泳部長を務めてくれました。夫人のMino女史(旧姓 籾井)も臨海参加者で私が2人の媒酌を務めさせていただきました。


永田光広氏はChakiちゃんの末弟で一時「Mini Chaki」なんて呼ばれたこともありました。パソコンのハードにはかなり詳しく、私のパソコンが不調の時はすぐに駆け付けてくれて直してくれます。つい先だっても私のパソコンがパンクした時も連日連夜通い詰めで直してくれました。こうして、皆さんにブログを送れるのも光広氏のお陰です。私が媒酌の労を取らせていただいた夫人については、先のブログで説明した説明した通りです。


前田嘉雄氏・小川治範氏は出身中学は異なりますが、昭和33年生まれの同期生です。


前田氏は就職してからも広島の「もみじ饅頭」をお土産に臨海に訪ねてくれました。毎日ウォーキングに励んでいるそうで、総計4万キロメール(地球一周)を目指しているそうです。北関東三大100キロウォーク(しおや100キロ・ぐんま100キロ・つくば100キロ)の制覇は叶いましたか?


小川氏は荒井氏・永田氏と同じ雷門町会で2人の兄貴格でした。まあ3人ともに生粋の浅草っ子で三社祭が大好きのようです。


 
 菊
地珠子女史は昭和40年生まれで、永田三千代・岡本智子女史等と同期ですが、時々行方をくらますので何をしているのか判らなくなります。


直井加織女史はNew CaledoniaIle-des-Pins(イル==パン)に在住していますが、彼女も浅草っ子、毎年三社祭には必ず帰朝して、神輿を担ぎます。私の所にも顔を見せに来てくれます。これからは、三社様と塾の忘年会には毎年帰朝するといっていました。


 


三村訓久氏は愛称 Gegeさん と呼ばれています。愛称の由来は聞いていません。臨海は小学4年生からと決めていましたが、Gegeさんの祖母様から頼みこまれて小学3年から参加しました。昭和40年生まれの同期生の中では一番の古株です。千束小学校のすぐそばで「三村はり灸整骨院」を開業しています。


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/