瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2560] [2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554] [2553] [2552] [2551] [2550]


 


 ここに写っている面々の説明はあらかた終わったと思いますが、永田雅章氏・木島敬夫氏と貝崎弘和氏についての追加記事を記します。


永田Chakiちゃんは慶応の医学部に在学中は、演劇部に所属し、芸達者で鳴らしました。兼愛塾の飲み会でも「高原列車は行く」を歌いながら踊るなど、芸達者を披露して、拍手喝さいを浴びていました。


https://www.youtube.com/watch?v=a-3SBR3287k


家内の道子が骨粗鬆症と、色々と相談にのってもらったり、リハビリの先生を紹介してもらったり一方ならぬお世話になりました。


木島敬夫氏は、学生時代から浅草寺のボーイスカウト台東第7団で奉仕活動、コアラスイミングクラブ(村井先生経営)の手伝いと熱心に地域活動をやっていました。大手の不動産会社に勤めていましたが、定年が近づくや否やサッサと退職し、ボーイスカウト台東第7団の奉仕活動や町会の仕事で忙しい毎日を過ごしているようです。
 


一橋中学で木島氏の一年後輩の貝崎弘和氏は私が紹介した桝本豊明氏が家庭教師をしていましたので、彼に誘われて臨海に参加するようになりました。


 


桝本氏は、私がS塾で中学を通して教えた生徒で、兼愛塾の臨海に指導員としてお願いした方です。第一生命に就職しましたが、残念ながら若くしてスキルス性胃がんで亡くなりました。貝崎氏もまた桝本氏に倣ってか?第一生命に就職しました。私の胃癌手術の際は保険の事で大変お世話になりました。


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/