瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2761] [2760] [2759] [2758] [2757] [2756] [2755] [2754] [2753] [2752] [2751]

ウェブニュースより
 
大相撲秋場所 貴景勝ら3人が3敗守る ―― 大相撲秋場所は14日目です。大関復帰を果たした貴景勝は竜電に勝って3敗を守りました。同じ3敗で関脇・御嶽海、平幕の隠岐の海が並ぶ混戦となっています。
中入り後の結果です。
▽十両の若隆景に石浦は若隆景が押し出しで勝ちました。
▽東龍に松鳳山は松鳳山が押し出しで勝ち、東龍は負け越しました。
▽豊山に阿武咲は阿武咲が押し出しで勝って勝ち越しです。
 
▽炎鵬に栃煌山は炎鵬が押し倒しで勝って勝ち越しを決めました。栃煌山は負け越しです。
 
▽貴源治に照強は貴源治が寄り切り。
▽琴勇輝に剣翔は琴勇輝が突き出しで勝って勝ち越しました。剣翔は4敗目です。
 
▽琴恵光に輝は琴恵光が引き落とし。
▽佐田の海に志摩ノ海は佐田の海が送り出しで勝って勝ち越しを決めました。
▽大翔鵬に千代大龍は大翔鵬がはたき込み。
▽正代に錦木は正代が寄り切りで勝ちました。錦木は負け越しです。
▽明生に大栄翔は大栄翔が押し出し。
 
▽朝乃山に友風は朝乃山が上手投げで勝ちました。友風は入門以来初めての負け越しです。
 
▽玉鷲に北勝富士は北勝富士が押し出し。北勝富士は8日目から7連勝で勝ち越しました。
 
▽碧山に琴奨菊は碧山がはたき込み。
▽宝富士に阿炎は阿炎が突き出し。
 
▽遠藤に隠岐の海は隠岐の海が寄り切りで勝って3敗を守りました。
 
▽貴景勝に竜電は貴景勝が押し出しで勝って3敗を守りました。竜電は負け越しです。
 
▽大関・豪栄道に御嶽海は御嶽海が突き落としで勝って3敗を守りました。
 
▽妙義龍に大関・栃ノ心は妙義龍が寄り切りで勝ちました。角番の栃ノ心は負け越しが決まり、来場所大関から陥落することになりました。
 
力士の談話
 
勝ち越しを決めた炎鵬は、「何をしてもいいから思い切って勝ちにいこうと思いました。左が入って、そこから落ち着いて取れました。勝ち越せたのはよかったです。でも実力的にはまだまだ足りないです」と話しました。
 
優勝争い、星の差1つで追っていた豊山は5敗目を喫し「うっすらとこれに勝ってあすにつなげたいとなと。勝ちたいと思うとああいう相撲になる。きのうまでは土俵の上で絶対負けないぞと考えていた。あす思い切りやって来場所につながる相撲を取りたい」と話しました。
 
4敗に後退した剣翔は「突きが張り切れなかった。思い切りいくより勝ちにいく感じでした。ここまで来たら三賞が欲しい。思い切っていかないとだめだな」と話しました。
 
5敗目を喫した明生は「思い切りいっている。実力です。あすは一生懸命やるだけです」と終始、目を伏せていました。
 
勝って10勝目を挙げた朝乃山は「組んで寄られたとき焦ったんですけど自信を持っていけた。最後まで体を預けながら寄れた。最後はがむしゃらに出られてよかった。あすは自分の相撲を取りきって勝ったら勝ち、負けたら負け。来場所につながる相撲を取りたい」と淡々と話しました。
 
5敗目を喫した宝富士は「優勝争いはきのう負けた時点でないと思っていたのでそんなに緊張しなかった。このまま連敗で終わるのも嫌なので、あした集中していく」と話しました。
 
3敗を守って優勝争いに踏みとどまった隠岐の海は「最後投げられて負けたと思った。相手に残られて態勢が悪くなった。日々戦っている。弱い自分が出る。必死に戦って自分に負けないように集中したい」と話しました。
 
3敗を守った貴景勝は「しっかり攻められたのではないか。力が及ばなかったとしても鍛えてまた強くなればよいと思っている。今場所は10勝するという目標に向かって場所前からやってきた。力を出し切る。それを14日間してきたおかげで優勝争いに入れている。あしたはあした。だめだったとしても後悔することはない。自分の力を出し切れればと思っている」と淡々と話しました。
 
御嶽海は立ち合い、変化して大関・豪栄道に勝って3敗を守り、「とっさでした。きょうは自分の相撲より白星を取ってしまったという感じ。優勝というよりあと1番勝ちたい気持ちのほうが大きい」と話しました。
 
一方、豪栄道は「立ち合い、高かったですかね。出足悪かったですかね。相手の動きについていけなかったので」と話しました。   (NHK WEB NEWS 2019921 2013分)


巨人、5年ぶりセ・リーグ優勝 37度目 ―― プロ野球セ・リーグは21日、首位巨人が2DeNAとの直接対決を3-2で下し、5年ぶり37度目(1リーグ時代を含め46度目)の優勝を決めた。原辰徳監督の下でのリーグ優勝は2度の3連覇を含む8度目。20日にDeNA9-4で制し、優勝へのマジックナンバーを「2」としていた。
 
 
21日の試合で巨人は2点を追う七回、捕逸で1点を返すと、九回に小林の適時打で同点。延長十回に増田の適時打で勝ち越した。先発の戸郷は五回途中2失点で降板するも、7人の継投で追加点を許さなかった。

 
今年85周年の巨人は、プロ野球創成期のエース沢村栄治をはじめ、川上哲治らスター選手を輩出した。65年からは川上監督の下、長嶋茂雄、王貞治らを擁してセ・リーグ、日本シリーズともに9連覇を成し遂げた。   (日本経済新聞 2019/9/21 20:46


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[豚 09/20]
[Mr. 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/