瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2393] [2392] [2391] [2390] [2389] [2388] [2387] [2386] [2385] [2384] [2383]

4月19日午後6時からの、BSTBS放送の「横浜DeNAvs巨人」戦を私も見ていました。解説者衣笠祥雄さんの声がかすれてよく聞こえませんでした。喉頭癌でも患っているのだろうか?と、家内と話していたところでした。

ウェブニュースより
 
衣笠さん訃報に都内カープファンの聖地で悲しみの声 ――  元広島カープの衣笠祥雄さんが死去したことが分かった24日、東京・神田の広島お好み焼き店「Big-Pig神田カープ本店」では、集まったカープファンが黙とうをささげた。あまりに突然の訃報に、「まだ信じられない」「早すぎる」という悲しみの声が上がり、涙を流すファンもいた。
 
“都内のカープファンの聖地”と呼ばれる同店。この日も店内ではDeNA-広島が放送され、カープのユニホームを着たファンが熱い声援を送っていた。これはいつも通りの風景だったが、従業員は喪章をつけ、5回終了後には客も含めて全員で黙とうがささげられた。
 千葉市の会社員、平井雄二さん(47)は広島県出身で、物心がついたときからカープファン一筋。現役時代の衣笠さんを振り返り「したたかで文句も言わず、年をとってもチームのために仕事をする選手だった。あの鉄人が…。まだ信じられない」。黙とう後には、堪えきれず涙を流した。


 ツイッターで知り合ったファン仲間と来店した会社員の佐伯茜さん(22=埼玉県川口市)は「地元が広島で、家族3代でカープファン。衣笠さんの現役時代は知らないが、親からは『伝説の選手』と教えられた。テレビで見ても、温和で優しいイメージだった。本当に寂しい」と悼んだ。
 
カープファン歴10年だという千葉県市川市の会社員の松田士郎さん(47)は、20年ほど前、大阪府内のホテルで偶然、衣笠さんと出会ったという。「当時は阪神ファンで、打たれまくった印象のある衣笠さんは嫌いだった。ただ、思わず『衣笠さんですよね』と声を掛けたら、気さくに握手してもらった」と笑顔で振り返った。 
 
その後、広島転勤を機に家族でカープファンに。「衣笠さんはテレビ解説でも言葉が優しく、人格者という印象。いつか広島の監督として帰ってきてくれると思っていたのに…。まだ71歳ですよね…」と、早すぎる別れを悔やんだ。   [日刊スポーツ 20184242212] 

 昨日は藤井六段va大石七段の棋王戦対局がありましたが、冊子作りでAbemaTVを見る間もありませんでしたが、今朝の報道によると、藤井六段が勝利したようです。  


ウェブニュースより
 
藤井聡太六段、高校生活負けなしの3連勝なるか/将棋・棋王戦予選 ―― 将棋の最年少棋士・藤井聡太六段(15)が424日、第44期棋王戦予選で大石直嗣七段(28)と対局中だ。藤井六段は4月から高校に進学し、ここまで2連勝。この日も勝利して4月を負けなしの3連勝で終えることができるか。2人の対局は過去に1回で、藤井六段が勝利している。

 
棋王のタイトルは、6期連続で渡辺明棋王が防衛中。予選は全棋士と女流名人、アマ名人が参加する。予選トーナメント通過者とシード者が本戦トーナメントに出場。ベスト4以上は「2敗失格制」という独自のシステムで行われ、敗者復活戦がある。挑戦者決定戦は変則2番勝負で、勝者組優勝者は1回勝てば挑戦権を獲得。敗者復活戦優勝者は2連勝が必要となる。大石七段と藤井六段の対局は、予選8組の準決勝。勝者は安用寺孝功六段と中村亮介六段の勝者と決勝で対戦する。
 
棋王戦の持ち時間は各4時間。AbemaTVでは、この対局を終了まで生放送する。   〔Abema TIMES 2018.04.24 10:12
https://www.youtube.com/watch?v=IJ2QFFFJpDs


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/