瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2313] [2312] [2311] [2310] [2309] [2308] [2307] [2306] [2305] [2304] [2303]

  イギリス在住の塾友荒幾則氏からメールが入りました。曰く、
 年頭の挨拶 荒(英国)
 日高先生、道子様
 ご無沙汰しております。
 賀状もお送りせず、失礼しています。 
 Ruthは、相変わらず日本人に英語を教えていますが、その生徒の関係で 日本語と生花を習い始め、結構楽しんでいます。 
 健治は、英国陸軍大尉でケニヤに駐屯しています。この大尉から上に上がるのが、大変らしく ここ数年は同じ階級となりそうです。クリスマスは帰宅する事が出来ないので、逆にガールフレンドがケニアへ遊びに行きました。
 治輝は、Londonのトップデザインオフィスで、家具デザインをしています。こちらもガールフレンドが出来、クリスマスの翌日 連れて来ましたので、皆んなで すき焼きを食べました。治輝は、コンピューターに詳しいので、しょっちゅう彼に頼っています。
 美保は、大学の最終学年となりました。Manchester でファッションデザインを勉強していますが、日本の生地やアイデアを使ったデザインで、将来日本へも行きたいそうです。
 私は相変わらず、デザインアドバイサーとして、時々Londonへ行く仕事です。これが、意外と評判も良く、仕事が続いているので助かります。
 そちらは、如何お過ごしですか?お時間があれば、近況をお知らせ下さい。 
 それでは、良い一年を!!     荒 幾則、Ruth、健治、治輝、美保 


 


 オーストラリアはシドニー在住の姪の美帆ちゃんからもメールが入りました。曰く、
 明けましておめでとうございます!
 節夫おじさん、道子おばさん 
 明けましておめでとうございます!


年賀状を送っていただき、ありがとうございます!こちらに届きました。
 東京は雪が降ったようで、とても寒そうですね。こちらは30度でとても暑いです。明日は37度になります。
 はるなも大分大きくなってきて大分喋ります。時々うるさいです。でも明るく元気でハッピーな娘で、私達を笑わせてくれます。

 
とても寒いと思うので身体に気をつけてください。

ウェブニュースより
 藤井四段、18年初戦は黒星 同じ棋士に連敗は初 ―― 公式戦29連勝の新記録を樹立した将棋の最年少プロ、藤井聡太四段(15)が6日、大阪市の関西将棋会館で指された第59期王位戦予選ブロック準決勝で大橋貴洸(たかひろ)四段(25)に104手で敗れた。18年最初の対局は黒星発進となった。公式戦通算は55勝11敗。
 持ち前の終盤力を発揮できなかった藤井は「ちょっと序盤で失敗してしまった。完敗でした」と振り返った。大橋には昨年11月の第89期棋聖戦1次予選に続いての黒星。プロ入り後、同じ棋士に連敗したのは初めて。同期の大橋との対戦成績は2勝2敗となった。

 この日、勝利していれば22日に予選ブロック決勝で憧れの谷川浩司九段(55)と対戦予定だった。藤井は「結果は残念です。また力をつけて頑張りたい」と気持ちを切り替えた。
 同期のライバル対決を制した大橋は「序盤から難しかったが、模様がよくなってからうまく指せた」と話した。
 黒星発進となったが、今年も注目度は高い。藤井は「もっと力をつけて活躍できるような年にしたい」と新年の抱負を語った。次戦は11日、大阪市の関西将棋会館で行われる竜王戦5組で、中田功七段と対局する。   [日刊スポーツ 2018年1月6日19時8分]



https://www.youtube.com/watch?v=o6UqsV0-LIc



 


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/