瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2311] [2310] [2309] [2308] [2307] [2306] [2305] [2304] [2303] [2302] [2301]

 皆さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 元日の朝は、東京の天気は快晴で、日の出は午前6時51分というので、隅田川畔に出てみました。言問橋の西詰周辺から遊歩道沿いに東武鉄橋辺りまで、かなりの人出で、スカイツリーと初日の出を撮影しようとする人で混み合っていました。
 午前7時頃対岸のアサヒビール本社のジョッキタワーに墨田区役所の影が初日の出の反射光でくっきりと写し出されています。


 
 7時15分ごろになってようやく初日の出を拝むことが出来ました。


 
 待乳山聖天に初詣して帰宅しました。
 元旦ということで、塾友の忘年会以来ずーっと絶っていたアルコールでしたが、日本酒を1合ほど飲み、手作りの雑煮で朝食を済ませました。
 朝食後、朝写した写真をパソコンに取り込もうとしましたが、今までの操作を何回か繰り返しましたが、どうにもこうにもカメラの写真をパソコンに採り入れることが出来ません。そういえば、パソコンの調子がおかしくなって以来カメラの写真をパソコンに採り入れるのは久しぶりです。という訳で、元旦のブログ更新は諦めました。ここに掲げた写真はインターネットからの借りものです。悪しからず。


 昨日2日は午後から塾友のSI氏、IK氏、TK氏、Sato夫妻が年賀に来てくれました。例年は新年の写真はあまり写してなかったので今年こそは思っていたのですが、パソコンに採り入れ不能なのでブログへの写真搭載は諦めました。


 何はともあれ、今年の正月は穏やかな天候に恵まれました。今年の世の中もこのような穏やかな平和であってほしいと思います。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/