瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366]
 今朝のネットウェブより
a7ba8d81.jpeg 東京マラソン2013 一般ランナーも東京の街を駆け抜ける ―― 日本最大の市民マラソンである東京マラソン。一般ランナーも、東京の街を駆け抜けた。/思い思いの格好をした、一般参加のランナーたちは、スタートの時が待ちきれない様子だった。/どこかで見たことのある、あのキャラクターや、猫、かっぱの着ぐるみなどなど、奇抜な姿で走るランナーたちが、沿道の人たちを楽しませていた。/また、配給所には、トマトやバナナが用意され、疲労したランナーの体を癒やした。/配給所では、滑りやすいのか、上手につかみきれない人の姿も目立った。/走るスピードが早すぎて、トマトを取り落としてしまう人もいた。/折り返し地点の浅草・雷門では、ランナーを応援するパフォーマンスも行われた。/そして、ゴールの東京ビッグサイト。
ランナー1人ひとりが、それぞれの42.195kmを楽しんだようだった。/参加したランナーは、「6時間を目標に走ったんだけど、5時間何分で大満足です」、「達成感で、最後は涙が出そうでした」と話した。/猪瀬都知事は「東京オリンピック・パラリンピック(招致)に向けて、東京マラソンに参加している人のこれだけの盛り上がりが、やっぱり日本人は本当にスポーツ好きなんだなっていうのが、よくわかりました」と話した。  (フジニュースネットワーク 最終更新: 2013/02/25 02:23)
 
 昨日2月24日は東京マラソンの日。気温こそ低かったが、天気は上々。
 かつての兼愛塾の塾友3人nabeちゃん、takayaくん、mitsuhiroくんが参加することが出来たという。期せずして3人ともこの爺婆で仲人を務めさせて貰った塾友なれば、応援に力が入る。
 午前9時から8チャンネルで実況放送が始る。間もなくして、携帯にメールが入る。
 kayo女史からである。曰く、「3人の番号は連絡いきましたでしょうか? 番号は 隆哉――24271 光広――44387 ナベ――40197 です。/今年は道代さんが旅行で来られないので、3人を探すのは大変です。/又連絡します m(__)m」
 早速、パソコンを点け、インターネットの「東京マラソン」から、ランナーの3人の記録を追跡することにした。パソコンを付け電子メールを開くと、chabo女史からメールが入っていた。曰く、「おはようございます〓/快晴ですか。皆さんの快走を応援しています。頑張れです。/私は、束の間介護から解放して頂き、友人4人で沖縄に来ています。今日は、肝高(きむたか)の阿麻和利(あまわり)を見て来ます。/皆様にエールを送ってます。  (^-^)m-muToh〓」
 
 パソコンの記録によると、3人ではtakayaくんがトップと思ったが、どうやらBib Number 順にスタートするらしい。takayaくんとmitsuhiroくんとでは20000も違うから、takaya・nabe・mitsuhiroの順は至極当然のことだろう。昼近くになって、kayo女史から携帯にメールが入る。曰く、「3人とも15キロは通過しましたね。/検索できましたでしょうか?  山岸 佳世」
 
 早昼飯を済ませ、婆様は駒形あたりでマラソンを見てくるといって出かけた。爺は先日来腰痛で、その上この寒さじゃとてもじゃないが…… ということで、我が家でパソコンで3人を追跡しながら応援することにした。暫くする携帯に婆様から電話があり、駒形まで来てマラソンを見ているが、人が多くてとても3人を見つけ出すことは出来そうにもなく、それに冷たい風が吹いてくるので、このまま帰宅するとのことであった。 
ca5dcfd1.jpeg
ac3f1171.jpeg
20e07f0c.jpeg






 マラソン終了後、携帯メールでnabeちゃんの奥方、takayaくんの奥方、mitsuhiroくんに完走したお祝いメッセージを送り、それぞれの記録を貼付し、ブログに掲載することを知らせた。
 まず、mitsuhiroくんからの返信に曰く、「有難うございます。/全く問題ありません。なべちゃんと隆哉が素晴らしい成績で完走しました。/是非一緒に掲載してください。/宜しくお願いします。 MN」
 Nabeちゃんの奥方からの返信に曰く、「有り難うございます!/何とかゴールまで、走りきりました。/今、帰る途中です‥ 知英子」
 Takayaくんの奥方からの返信に曰く、「応援ありがとうございました[m(_ _)m]/たった今足を引きずりながら本人が帰って来ました。/ 完走メダルがとっても嬉しそう〓/最初に転んだみたいです MS」
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/