瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369]
 今朝のウェブニュースより
622c745d.jpeg 関東に春一番 ―― 首都圏では1日、暖かい南風が強まり、気象庁は「関東地方に春一番が吹いた」と発表した。東京都心(北の丸公園)では最大瞬間風速16.8メートルの南南西の風を観測。気温も都心(大手町)で午前中に16.3度まで上がり、曇りで日差しはないものの、4月上旬並みの陽気となった。/春一番は、立春の後に吹く最初の南寄りの強風。10分間の平均風速8メートル以上で、気温も上がった場合に春一番とされる。昨年は、春分の日までに条件を満たす風が吹かなかったため「観測なし」だった。  (東京新聞 2013年3月1日 夕刊)
 
 何人かの人から関東地域新年会の冊子「八十路の『水門』」が着いたとの電話があった。メール・手紙を送ってくれた人は次の通り。
 野崎逸郎発 2月23日(土)13:39 発信
 日高 節夫 様/只今(13:07)一階の集合ポストに、掲題記念冊子、拝受。お手数ありがとうございました。/当地区は、外の神奈川県地区と違って、最後に分割された区のせいか、それとも集合住宅のせいなのか、ここ数年、郵便と宅配便の配達がとても遅くなったのです。/きのう、海老名の鈴木君から、掲題冊子の到着電話をもらったのですが、我が家は結局、きのうの最終便では着きませんでした。/君にお礼を言うのをさぼっていたわけではなく、正直、先刻、到着いたしましたので、すぐさまパソコンに向かってお礼を記しているのです。/身体に無理して作ってくれた冊子ですから、いち早くお礼を申しあげる積りでいましたが、遅くなって申訳ありません。/さて花見の日程ですが、3月下旬は、すべて水門会の花見最優先で、空けてあります。外の大勢の皆さんの日程に従います。/まずは御礼、依って件の如し。急々如律令。江藤君のいんどう(犬童?)のおじさんを思い出すね。
 山本幹男発 2月23日(土) 22:50 発信
 日高 様/本日、”八十路の「水門」”拝受しました。いつものことながら貴兄には水門会のことでは一方ならぬご尽力をいただき、感謝あるのみです。/今回は又、「八十路の水門」の編集・製本では格別立派な冊子となり誠に有難く思います。水門会のメンバーがこの齢になっても皆集まって旧交を温め合う機会が持てるのもこのような冊子の存在があるからと思います。/なかなか暖かくなりませんが桜の開花予想は例年とあまり差がないようですね。隅田川の花見会ではまた貴兄に何かと面倒をかけることになると思いますが楽しみにしています。/とりあえず冊子受領の報告とお礼を申し上げます。/ 朝晩の冷え込みが厳しいようです。くれぐれもお体にはご自愛ください。
 大塚節雄 2月25日(月) 12:18 消印
 いつもながらの素晴しいお便りありがとうございます。/皆様お元気の様子何よりです。私、日々進行するボケと仲良く付き合っております。/先日、田代、床田益通両君のご家族より相談を受け、すぐの入院加療を助言し、病院にも面会に行きましたが、主治医に会えませんでしたのでくわしいデーターその他わかりませんが、かなり悪いなとの印象をうけました。しかし、その後特に知らせがないところをみると元気にやっているかと思っております。/久保君も先日来院、相談を受け、腸の腫瘍かと思われる所見が見つかりましたので、入院、精査、手術をすすめ近くその予定です。/皆トシです。何かあっても不思議ではないと思いますが……/仕方ありません。行きつくまで頑張りましょう。/近く恒例の花見をやろうと気運が高まっています。 大塚
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/