瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2900] [2899] [2898] [2897] [2896] [2895] [2894] [2893] [2892] [2891] [2890]

ウェブニュースより
 
大相撲 春場所14日目 朝乃山4敗目 両横綱が2敗で並ぶ ―― 大相撲春場所は14日目、大関昇進がかかる関脇 朝乃山は横綱 鶴竜に敗れ4敗目を喫しました。12勝2敗でトップに並ぶ白鵬と鶴竜の両横綱が、22日の千秋楽で直接対決し、勝ったほうが優勝します。
中入り後の勝敗です。
▽錦木に新入幕の琴ノ若は、琴ノ若が上手出し投げで勝ち越しました。
▽明生に石浦は、明生が押し出し。
 
▽勢に志摩ノ海は、志摩ノ海が突き落としで勝ち越しました。
 
▽琴奨菊に千代大龍は、千代大龍がはたき込みで勝ち越しました。
▽照強に千代丸は、照強が押し出しで勝ち越しです。
▽栃煌山に東龍は、栃煌山が押し出し。
▽佐田の海に松鳳山は、佐田の海が寄り切りで勝ちました。
▽玉鷲に大奄美は、玉鷲が押し出し。
▽妙義龍に炎鵬は、妙義龍が上手投げ。
 
▽栃ノ心に豊山は、栃ノ心が肩透かし。
▽御嶽海に隆の勝は、隆の勝が押し出し。
 
▽霧馬山に隠岐の海は、霧馬山が上手ひねりで勝ち越しました。
▽徳勝龍に魁聖は、徳勝龍が突き落とし。
▽竜電に大栄翔は、大栄翔が押し倒しで勝ち越しました。
▽輝に北勝富士は、北勝富士が押し出し。
▽遠藤に阿炎は、阿炎が引き落とし。
 
▽正代に宝富士は、正代が寄り切りで勝ち越しました。
 
▽阿武咲に大関 貴景勝は、貴景勝が突き出しで勝ち、千秋楽に勝ち越しをかけます。
 
▽碧山に横綱 白鵬は、白鵬が上手投げで勝って2敗を守りました。敗れた碧山は3敗に後退です。
 
▽横綱 鶴竜に朝乃山は、鶴竜が行司軍配差し違えで下手投げで勝ちました。鶴竜は2敗を守り、朝乃山は4敗目を喫しました。
 
 
春場所は14日目を終えて白鵬と鶴竜の両横綱が2敗でトップに並んでいます。
朝乃山「悔いはない」
 
横綱 白鵬は2敗を守りましたが、報道陣の呼びかけには応じず、会場をあとにしました。
 
3敗に後退した碧山は「立ち合いはよかった。いけると思ったが最後までうまくまわられてしまった。悪くはないが負けてしまったので残念」と心境を話しました。優勝の可能性がなくなったことについては「なんて言えばいいのかわからない」とことば少なでした。
 
2敗を守った横綱 鶴竜は「立ち合いはあまりよくなかったが、落ち着いてよく持ち直したと思う。ここまできたらやるだけ」といつもどおり淡々としていました。物言いがつき、行司軍配差し違えについては「しっかり最後まで見えていたので大丈夫だろうと思っていた」と話していました。
 
4敗目を喫した関脇 朝乃山は「悔いはない。力を振り絞った。物言いの結果、負けたのでそれをしっかり受け止めたい。右を差したので思い切り行こうと、出るしかないと思った。思い切って投げもしたので自分が弱かっただけだ」とサバサバした様子でした。
横綱審議委員会 会合は開催せず
 
日本相撲協会は、大相撲春場所千秋楽の翌日、今月23日に予定されていた横綱審議委員会の会合を開催しないと発表しました。
 
横綱審議委員会の定例の会合は、毎場所、千秋楽の翌日に開催されていて、会合が行われないのは極めて異例です。
 
相撲協会の関係者は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を理由にあげています。   (NHK WEB NEWS 2020321 2142分)

 
隅田公園の築山の桜です。(321日)


 


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/