瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3168] [3167] [3166] [3165] [3164] [3163] [3162] [3161] [3160] [3159] [3158]

ウェブニュースより
 春場所千秋楽 中入り後の勝敗 照ノ富士の大関復帰が確実に ―― 大相撲春場所は千秋楽。関脇 照ノ富士が大関 貴景勝に押し出しで勝ち、123敗として3回目の優勝を果たしました。日本相撲協会は大関昇進に向けた臨時理事会の開催を決め、照ノ富士の21場所ぶりの大関復帰が確実になりました。
 中入り後の勝敗
▽十両の徳勝龍に琴勝峰は徳勝龍がとったり。

▽英乃海に豊昇龍は英乃海がすくい投げ。

▽魁聖に翔猿は翔猿が下手投げ。

☆翔猿 (兄英乃海とともに2桁白星)目の前で取っていて、良かったと思う。場所中は自分のことであれだったので(話はしていない)。
▽琴ノ若に大奄美は大奄美が寄り切り。

▽琴恵光に輝は輝が寄り切り。

▽玉鷲に照強は照強が寄り切りで勝ち越しました。

▽翠富士に隠岐の海は翠富士が押し出し。

▽竜電に妙義龍は妙義龍が寄り切り。

☆妙義龍 (78敗の成績に)十分じゃないですか。連勝あり、連敗ありで、最後勝ちで締められたので良かったと思う。足が動いた相撲もあったし、動かなかった相撲もあった。
▽千代大龍に志摩ノ海は千代大龍がはたき込み。

▽明生に剣翔は、明生が寄り切りで勝って初の三賞、敢闘賞を受賞です。

▽北勝富士に若隆景は初の三賞、技能賞受賞の若隆景が押し出しで10勝目。

☆若隆景 (立ち合い変化は)体が反応しました。(技能賞は)うれしいです。おっつけの技能が評価されたのはすごくありがたい。
▽千代翔馬に阿武咲は千代翔馬が上手投げで勝ち越し。

★阿武咲 思い切りいったが、自分が弱かっただけです。明日から切り替えて来場所、出直します。
▽宝富士に霧馬山は霧馬山が送り引き落とし。

☆霧馬山 最後危なかったけど、我慢していきました。思い切りいっていい相撲をとろうと。勝って来場所につなげたかった。(部屋の横綱鶴竜が引退も)あまり考えず集中して、いつも通りいけました。
▽明瀬山に大栄翔は大栄翔が突き出しで勝ち越し。明瀬山は負け越しです。

☆大栄翔 (77敗千秋楽に)ちょっと緊張したけどやることはひとつ。思い切りいきました。とりあえず勝ち越しはよかったが、内容的には悪い相撲が多かった。
▽逸ノ城に御嶽海は御嶽海が押し出しで勝ち越しました。逸ノ城は負け越しです。

☆御嶽海 (千秋楽勝ち越しに)ホッとしてます。ようやく終わりました。自分としてはもっととりたかったが、ファンの方はハラハラドキドキ、刺激になったんじゃないでしょうか。
▽高安に碧山は碧山がはたき込み。

☆碧山 (優勝決定戦への望みは)もちろんありました。残念です。(勝てばの条件付き敢闘賞は)知っていました。落ち着いていい相撲がとれたと思います。
▽栃ノ心に隆の勝は、隆の勝が押し出しで勝って勝ち越しを決めました。栃ノ心は負け越しです。

☆隆の勝 (千秋楽勝ち越しに)ガチガチにはならず、いい緊張感で臨めた。勝ち越しで終われたのは自信になる。来場所、もっと活躍できるように頑張りたい。
▽大関・貴景勝に関脇・照ノ富士は照ノ富士が押し出しで勝って、123敗として去年の7月場所以来3回目の優勝を果たしました。

★貴景勝 本割で勝たないことには始まらないんで。一生懸命やろうと思いました。負けたのは自分が弱いから。それをしっかり考えて、来場所に向けてやっていきたい。
▽大関・正代に大関・朝乃山は朝乃山が上手投げ。正代は負け越し、次の夏場所が角番となります。
  
NHK WEB NEWS 2021328 2024分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/