瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2410] [2409] [2408] [2407] [2406] [2405] [2404] [2403] [2402] [2401] [2400]

ウェブニュースより
 
大相撲夏場所5日目 大関昇進目指す栃ノ心は5連勝 ―― 大相撲夏場所は東京 両国の国技館で5日目の取組が行われ、大関昇進を目指す栃ノ心は魁聖に勝って5連勝とし、序盤戦を最高の形で終えました。
中入り後の勝敗
 
安美錦に豪風は、安美錦が引き落としで勝って5日目で初白星です。

 
佐田の海に旭大星は、旭大星が引き落としで2日目から4連勝。
 
錦木に碧山は、碧山が寄り切り。
 
石浦に妙義龍は、妙義龍が押し出し。
 
栃煌山に朝乃山は、栃煌山が寄り切り。
 
大奄美に千代の国は、千代の国が寄り切り。
 
荒鷲に貴景勝は、貴景勝が押し倒しで勝ちました。
 
大翔丸に北勝富士は、大翔丸が押し出し。
 
隠岐の海に輝は、輝が押し出し。
 
竜電に千代丸は、竜電が寄り切りで勝って初白星です。
 
嘉風に宝富士は、嘉風がはたき込み。
 
琴奨菊に勢は、勢が寄り切り。
 
千代翔馬に正代は、正代が寄り切りで勝って、平幕で唯一初日から5連勝です。
 
松鳳山に千代大龍は、千代大龍が突き出し。
 
御嶽海に玉鷲は、御嶽海が引き落とし。
 
遠藤に逸ノ城は、遠藤が寄り切りで勝ちました。逸ノ城は初黒星です。



 栃ノ心に魁聖は、栃ノ心が寄り切りで勝ちました。栃ノ心は大関昇進を目指す場所で序盤戦5連勝と最高のスタートを切りました。



 豊山に大関 豪栄道は、豪栄道が押し出しで勝ち、連敗を2で止めました。



 大栄翔に横綱 白鵬は、白鵬が上手投げで勝って5連勝。



 横綱 鶴竜に阿炎は、鶴竜がはたき込みで勝ち、連敗はしませんでした。


 


遠藤は自分より73キロ重い関脇の逸ノ城を終始攻めて寄り切った相撲に「しっかり我慢できたのがよかった」と、納得した表情で話していました。
 
今場所初黒星の逸ノ城は「最後、我慢できなかった。あんなに下に相手がいたとは。低かった」と、遠藤のうまい相撲に脱帽でした。
 
大関挑戦の場所で5連勝の関脇 栃ノ心は「まだ5日目じゃないですか」と笑ったあと「いい相撲が取れている。踏み込みがいいです」と満足した様子で序盤戦を振り返っていました。
 
5連勝とした横綱 白鵬は「体が動いている。いいところのまわしが取れたから流れに逆らわずにね。前半はいい状態できている」と満足そうに話していました。
 
連敗しなかった横綱 鶴竜は「相手を考えて当たることを意識して相撲を取った。それがよかった。しっかり自分の相撲を取れるように立ち合いに集中してやりたい」と、中盤戦に向け気持ちを切り替えていました。
 
初めての横綱挑戦で結びの土俵に上がった阿炎は「横綱は強かった。あれだけ自分を出し切ったのに勝てなかった。でも楽しかったし、夢中だった。次につながればいい」と時折笑顔をのぞかせていました。   (NHK NEWS WEB 517 1830分)


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/