瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387]
ef954aeb.jpeg 昨日は一昨日の花見酒が残っていて、二日酔いの状態。花見の写真を整理するのが精一杯。






 昨日はお2人からメールを戴いた。
 IN氏より 3月29日(金)9:35発信
dd560397.jpeg バディーの相方、O君には、ハガキでお詫びを言っておきましょう。/さて、絶好のお天気と満開の桜と好きな酒の肴と、うまいビールと、いや楽しかったね。途中から芝生の上にひっくりかえって何度も寝てしまった黒田君が心配になって、同じ地下鉄で帰る横浜市民としては、最寄りの駅まで連れて帰らなきゃと余計な市民連帯感を起こしたものだから、途中で早めに失礼した。本心は船に乗って両国まで行ってみたかった。/バディー・システムという言葉は、最近見た映画「メッセンジャー」でどんなものかよく分かっていた。米軍の軍事用語で、ペア―システムのこと。昨今は、男性同性愛の世界でも使われているようだが、先々週に新宿東口の武蔵野館系の映画館(新宿シネマカリテ)まで見に行った映画にも出てくる。/米陸軍の最も近い血縁者にたいして、マスコミに漏れるよりも早く兵士の戦死を通告する係の二人組の映画で詳しく知った。/映画では、このような男二人がペアーになって任務を遂行するストーリーの作品を「バディーもの」と呼ぶそうだが、これがなかなかいい味を出した映画だったので、バディーという言葉を再認識した。/そんなこんなで、延々と歩かされる渋谷駅をきょろきょろ案内表示にしたがって、それでも無事に新しい東横線のホームで特急に乗れた。/一度、車内で携帯が鳴ったが、あれが君からの第一弾であったのだろうか。/車内だったから、そのまま黙認したが、そのあた、着信記録が残っていたので、君からの連絡だっと分かった。電話に出なくてご免なさい。/2度目は、日吉駅のホームに無事到着したときにかかった。/無事に帰り着いたかを案じてのご連絡をありがとう。無事に帰りついて、Kの君の腰痛も多少は良くなってきたようだった。/さて私の携帯は電話だけしか使っていません。/メール契約をしていないのです。一本指で、せこせこと文字を入れるのが面倒で、メールはパソコンで10本の指で、目にも止まらぬスピードで(そんなに威張るほどのことはないのだが)入力するほうがいらつかないでいいからです。それで、もしも、君が昨日、メールをいれてくれたのだったら、届かなくてすみませんでしたとお詫びをしておきます。ガラパゴスみたいな携帯メールは必要ではないと思っているからです。/昨日はテレビドラマ「希望の翼」について、話題に出るだろうと思って、S君が2000年にくれた、友人の執筆刊行した「若き抗日の群像」という自家版や「朝鮮・台湾(歴史編成)鉄道旅行地図帳」などを持参しましたが、とてもとても、別の盛り上がり方で結構でした。/今回も、奥様にお手数をおかけして、ほんとうにありがとう。/ひとこと御礼を申しあげるとともに、わたしの携帯電話の機能不足について弁解を申しあげます。
 
 MY氏より 3月29日(金)14:14 発信
e713ddfd.jpeg 日高 節夫 様/昨日は絶好のお花見日和で桜花も爛漫と咲き乱れ久しぶりに春を堪能させてもらいました。/当初は桜の開花時期が例年と大きく異なり半ば諦めていましたが水門会メンバーの行いが良いからかこれ以上望めないほどの花見が出来ました。もちろん毎度の事ながら貴兄には一方ならぬご苦労をかけてしまい心ぐるしく思います。奥様にも何かとご迷惑をかけてしまいあわせて御礼申し上げますとともによろしくお伝えください。/昨日は小生としては通常よりは遥かに飲み過ぎまして、JR東京駅で乗って新橋過ぎ頃から
 直ちに熟睡し、目が覚めたら下車駅の藤沢を通り過ごし茅ヶ崎駅に到着したところでした。/ビール、焼酎、日本酒と調子に乗って飲んだためでしょう。でも気分は最高でした。/東京駅で東海道線に乗って間もない頃に貴兄から小生のケイタイに電話が掛ってきましたが何の用件だったのか判らず切れてしまいました。/ 何はともあれ今年のお花見会は盛大裡に終了しました。本当にありがとう。お疲れ様でした。/(追伸)九連環の解き方は相当に難しそうで小生の頭では果たしてどうなることやら判りませんがトライしてみます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/