瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3218] [3217] [3216] [3215] [3214] [3213] [3212] [3211] [3210] [3209] [3208]

ウェブニュースより
 照ノ富士 反則で初黒星 まげを引っぱる 大相撲夏場所11日目 ―― 
大相撲夏場所は11日目、大関 照ノ富士が妙義龍のまげをつかんで引っぱる反則がありました。妙義龍が勝って照ノ富士は今場所初黒星です。
 中入り後の勝敗です。
▽十両の炎鵬に千代丸は炎鵬が寄り切り。

▽琴ノ若に魁聖は琴ノ若が上手出し投げ。

○琴ノ若 しっかり当たって先手先手でいこうと思っていた。流れ的にはよかったと思います。(残り4日間も)余計なことを考えずいい相撲をとれれば。
▽玉鷲に隠岐の海は隠岐の海が引き落としで勝ち越しました。

▽千代翔馬に輝は輝が寄り倒し。

▽志摩ノ海に石浦は志摩ノ海が押し出し。

○志摩ノ海 しっかり踏み込めた。前に出ながら相撲とれたんでいいと思います。下がって相撲とるタイプじゃないんで、今日はいい相撲がとれたかなと思う。
石浦 しっかり(相手の圧力を)止めて相撲を取ろうと思っていたけど、受け止められなかったのは自分の力不足。いなしとか横の動きに強い相手だが、相手に押されて相手のペースで取られてしまった。あと4日、気持ちを切らさずに1日一番大事にやっていきたい。
▽千代大龍に遠藤は遠藤が押し出しで2敗を守りました。

▽剣翔に天空海は剣翔が浴びせ倒し。

○剣翔 右からでも左からでもすくって前に出ようと思っていた。作戦通りといえば作戦通り。(7敗で踏ん張り)まだ負け越したわけじゃないんで、4連勝できるよう頑張りたい。
▽大奄美に宝富士は宝富士がすくい投げ。

○宝富士 差し負けないように、我慢して良かったです。(長い相撲となり体力面の不安は)それは大丈夫。しっかり稽古したので。スタミナ面は大丈夫ですけど、調子が上がっていなかったので慎重になった部分はある。
▽琴恵光に逸ノ城は逸ノ城が押し出し。

○逸ノ城 (相手の)動きに反応できた。(12日目は大関貴景勝戦)上位に戻るには残り大事。自分の相撲を取りたい。
▽英乃海に照強は照強が上手出し投げ。

▽霧馬山に栃ノ心は霧馬山が上手出し投げ。

▽碧山に翔猿は翔猿が引き落とし。

○翔猿 (8連敗を抜け出す2勝目)こんな相撲だったけど沼は抜けられました。
▽若隆景に豊昇龍は若隆景が突き出し。

●豊昇龍 調子は悪くないんですけどね。相手(若隆景)の方が低かった。下から押された。この一番を気にせずに、次の相撲に集中したい。
▽明生に小結 大栄翔は明生が寄り切り。

▽小結 御嶽海に北勝富士は北勝富士が寄り切りで勝ちました。

▽関脇 高安に大関 貴景勝は貴景勝が送り出しで勝って2敗を守りました。

○貴景勝 (意識したのは)気持ちで負けないこと。(照ノ富士が敗れて1差となったが)とにかく1日一番集中してやるしかないので、また明日の相撲に集中してやりたいと思います
▽大関 朝乃山に関脇 隆の勝は朝乃山がすくい投げ。

▽妙義龍に大関 照ノ富士は照ノ富士にまげをつかんで引っぱる反則があり、妙義龍が勝ちました。照ノ富士は今場所初黒星です。

▽大関 正代に阿武咲は正代が押し出しで勝ちました。
 (N
HK WEB NEWS 2021519 1917分)

 朝乃山「キャバクラ通い」一転認める 虚偽報告も加わり厳罰必至 ―― 大関朝乃山(27=高砂)が、日本相撲協会の新型コロナウイルス対策のガイドラインに違反したことが19日、分かった。文春オンラインに、夏場所2日前などのキャバクラ通いが報じられた。日本相撲協会の事情聴取に対し、当初は事実無根を主張していたが、夏場所11日目の打ち出し後に一転。再度の聴取に対し、事実を認めた。虚偽報告をしていたことで、厳罰は免れない状況になった。12日目から休場する。

 コロナ禍で本場所開催を続ける協会は、昨年から継続して不要不急の外出自粛を各部屋に通達している。緊急事態宣言中にもかかわらず、朝乃山は深夜営業のキャバクラに通っていた。
 協会は18日に朝乃山を事情聴取。芝田山広報部長(元横綱大乃国)によると、尾車コンプライアンス部長(元大関琴風)が聞き取り調査を行った。その際「(尾車同部長が)『こういう記事が出ているけどどうなの?』と聞いたら(朝乃山は)『事実無根です』と。そういう回答でした」と否定した。関係者によると「後に事実だと分かれば大変なことになる」と念を押されても、朝乃山はかたくなに否定し続けたという。
 11日目(19日)の土俵に上がった朝乃山は、隆の勝に土俵際に押し込まれながらも、逆転のすくい投げで7勝目を挙げた。取組後は、オンライン取材の場に現れなかった。朝乃山は取組後、あらためて師匠の高砂親方(元関脇朝赤龍)とともに協会に呼ばれて聴取を受けると、発言を一転させた。キャバクラ通いを認め、虚偽報告をしていたことが明らかになった。
 ガイドライン違反では、昨年7月場所に当時幕内だった阿炎が場所前と場所中にキャバクラに通い、出場停止3場所と5カ月の報酬減額50%の処分を受けた。朝乃山は責任の重い地位である大関ということに加え、協会の聴取に当初は嘘をついていた。阿炎の前例がありながら、協会を裏切った罪は重い。阿炎を超える処分は免れない。
 横綱を狙えるはずだった期待の大器が、協会員はもちろん、多くの相撲ファンの信頼を失った。   [日刊スポーツ 20215192256]


 


田村正和さんが死去 77歳、俳優「古畑任三郎」 ―― テレビドラマ「古畑任三郎」や映画、演劇など幅広い分野で活躍した俳優、田村正和(たむら・まさかず)さんが43日、心不全のため東京都港区の病院で死去した。77歳だった。告別式は近親者で行った。喪主は妻、和枝さん。

 京都市出身。時代劇の大スター、故阪東妻三郎の三男として生まれ、兄の故田村高広さん、弟の田村亮さんも俳優という芸能一家に育った。1961年に映画「永遠の人」で本格デビューし、松竹を代表する若手スターとなった。代表作に「子連れ狼 その小さき手に」「風林火山」「日本の黒幕」などがある。
 80年代以降はテレビドラマを中心に活躍。「眠狂四郎」「ニューヨーク恋物語」といったニヒルな二枚目から、「うちの子にかぎって…」「パパはニュースキャスター」などのコミカルな役まで、幅広い役柄をこなし、人気を博した。
 94年から始まった三谷幸喜さん脚本の刑事ドラマ「古畑任三郎」シリーズでは独特な間を置く口調が話題となり、10年以上演じ続ける当たり役となった。
幸せな人生を送った 弟の亮さん、心境つづる
 田村正和さんの弟で俳優の田村亮さんは18日、自身の公式サイトに心境をつづった。内容は次の通り。
 兄 田村正和が天国に旅立ちました。43日、正和兄貴の奥さんからの突然の知らせで一瞬何の事か理解出来ず茫然としました。私の妻が3ケ月程前に兄の奥さんと話しをした時も 兄は元気で散歩していると聞いていたのに…。兄は幸せな人生を送ったと思います。仕事でもプライベートでも何事も自分のライフスタイルを崩さず全うしたと思います。葬儀も派手にせず静かに見送ってくれと家族に言っていたそうです。生前、兄に関わって下さった方々に、私からも心より厚く御礼申し上げます。合掌〔共同〕    【日本經濟新聞 2021518 21:07 (2021519 0:14更新)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[m.m 10/12]
[爺の姪 10/01]
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/