瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2536] [2535] [2534] [2533] [2532] [2531] [2530] [2529] [2528] [2527] [2526]

九州場所11日目の勝敗結果は次の通りです。


 


宇良 無傷の6連勝 埼玉栄高出身のホープ相手に完勝「ほっとしました」 ――東三段目33枚目の宇良(26=木瀬部屋)が琴手計(ことてばかり)を押し出して、無傷の6連勝とした。


 


「きょうの相手は特に(強い)。こっちが力出していかないと負ける。気が緩んだら負けると思って、思い切っていきました。きょうは負けるかな、と思っていました」


相手は埼玉栄高校出身のホープで、初場所で序の口デビュー。順調に出世し、今場所も宇良と対戦するまで5戦負けなし。宇良も、取組前はいつになく慎重だった。


しかし、フタを開ければ低い姿勢で圧力をかけ続ける完勝。「とりあえず、勝ててよかった。ほっとしました」。元幕内の面目を保って、肩の荷が下りたような表情だった。


宇良は15年夏場所で序の口優勝。序二段と幕下でも本割で7勝を挙げて優勝決定戦に進んだことがある。しかし、三段目で7戦全勝したことはない。残り1番を勝てば優勝の可能性もある。「ここまで来たら、あと1番、勝てるようにしたい」と意気込んだ。   (スポニチアネックス更新日:2018/11/21


 


大鵬の孫、三段目の納谷 勝ち越しも笑顔なく「変わりはないです」 ―― 大鵬の孫、納谷(18=大嶽部屋)が頂を破り4勝目を挙げ勝ち越しを決めた。


 


「ちょっと出遅れました」と言いながらも態勢を立て直し突っ張って反撃。徐々に相手を押し込む。左からいなされつんのめるが、すぐに持ち直し最後は左からの一発で押し倒した。


「引かずに動き回るしかないので、しっかり見ていこうと思っていました」


秋場所は幕下の壁にぶつかり3月の序ノ口デビュー後初めて負け越し。今場所は2敗を喫したものの最低限の結果は残した。


ホッとしたか?と聞かれ「変わりはないです」と淡々と答えた。「あと一番あるのでしっかり頑張ります」と前回三段目だった名古屋では6勝しているだけに笑顔はない。


頭の中は課題を克服することでいっぱいだ。「うまくいかないと思うことが多い。もっと(自分には)圧力があるはずなのに力が出きらない」と悩みを口にする。課題をクリアするために必要なことは何か?と問われると「一生懸命頑張るだけです」と自分自身に言い聞かせるように話していた。   (11/21() 13:51配信 スポニチアネックス)


 


貴景勝10勝目で単独首位守る、1差で高安ら 九州場所11日目 ―― 小結貴景勝が平幕栃煌山を冷静にはたき込み、101敗で単独トップを守った。


 


大関は安泰。高安は関脇逸ノ城を辛くもはたき込んで、9勝目を挙げた。


 


豪栄道は小結魁聖を寄り倒して、勝ち越した。


 


逸ノ城と魁聖は負け越し。


栃ノ心は千代大龍のつき膝により6勝目を挙げ、今年の57勝目で初の年間最多勝を確定させた。


 


関脇御嶽海は6敗目。


 


貴景勝を1差で追う2敗は高安、平幕の大栄翔、碧山の3人になった。


 


十両は照強が2敗で単独首位に立った。


 


(共同 2018/11/21 19:44


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/