瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2754] [2753] [2752] [2751] [2750] [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744]

ウェブニュースより
 
貴景勝が2敗目 鶴竜は3連敗 大相撲秋場所7日目 ―― 大相撲秋場所は7日目です。大関復帰を目指す貴景勝は千代大龍に敗れて2敗目を喫しました。横綱 鶴竜は先場所に続いて友風に敗れて4連勝のあと3連敗です。
中入り後の勝敗です。
▽十両の千代翔馬に東龍は東龍が寄り切りで勝ちました。
▽石浦に豊山は石浦が押し出しで勝って2日目から6連勝です。
 
▽貴源治に大翔鵬は大翔鵬が寄り切りで勝って初日を出しました。
▽松鳳山に栃煌山は松鳳山が寄り切り。
▽剣翔に炎鵬は剣翔が寄り切り。
▽輝に明生は明生が下手出し投げで6勝目。
▽佐田の海に錦木は佐田の海が寄り切りで勝ちました。
▽豊ノ島に琴勇輝は琴勇輝が突き出し。
▽阿武咲に宝富士は宝富士が突き落とし。
▽琴奨菊に照強は琴奨菊が寄り倒し。
▽隠岐の海に妙義龍は隠岐の海が小手投げで勝って初日から7連勝です。
 
▽志摩ノ海に琴恵光は琴恵光が押し出し。
▽竜電に朝乃山は朝乃山が寄り切り。
▽北勝富士に碧山は碧山が突き出しで勝って初日を出しました。
▽阿炎に遠藤は阿炎が押し出し。
 
▽千代大龍に貴景勝は千代大龍がはたき込みで勝ち、大関復帰を目指す貴景勝は13日に続いて敗れ2敗目です。
 
▽御嶽海に正代は御嶽海が押し出しで勝って6勝目。
 
▽大関 栃ノ心に大栄翔は大栄翔が押し出しで勝ち、角番の栃ノ心は5敗目です。
▽玉鷲に大関 豪栄道は豪栄道が寄り切り。
▽横綱 鶴竜に友風は友風がはたき込みで勝ちました。鶴竜は初日から4連勝のあと3連敗。友風は先場所に続いて鶴竜から金星を挙げました。
 
金星の友風「嘉風のために」
 
6勝目を挙げた石浦は「立ち合いしっかり当たれば相手の突っ張りもこらえきれるだろうと。先に先にという気持ちだった」と話しました。
 
妙義龍に逆転勝ちしただ1人全勝を守った隠岐の海は「きょうは内容がよくなかったので、切り替えてあしたに集中します」と話しました。
 
今場所、一横綱二大関を破っている朝乃山は5勝目をあげ「立ち合いで得意の左が取れたので思わず前に出た。しっかり自分の相撲がとれている」と話しました。
 
小結どうしの一番、遠藤に勝って5勝となった阿炎は「前に出て勝ててよかった。相手が最後まで見えていた。熱くならないように冷静に相撲が取れた。前に出る力がついたのかな」と手応えを感じていました。
 
大関復帰を目指す関脇 貴景勝は千代大龍の立ち合いの変化についていけず連敗し、「頭になくても対応できるようにしておかないといけない。自分はまだまだ弱いなという感じ」と話しました。
 
一方、千代大龍は変化について「勝ちたくてやったのが正直な気持ち。何をしたら勝てるんだと考えたときに変化という結論になった。この世界は勝ってなんぼ。プロだから割り切っている」と話しました。
 
2日目から6連勝の関脇 御嶽海は「立ち合い完璧に体を起こされたが手が伸びたのでよかった。冷静にしっかり対応できている。体の動きはいいと思う」と話しました。
 
5勝目を挙げた角番の大関 豪栄道は「今までの相撲がもったいなかった。集中して自分の相撲をして勝ちに結びつけていきたい」と話しました。
 
角番の大関 栃ノ心は大栄翔に敗れて5敗目を喫し、「落ち着いてはいたが、全然前に出られなかった。もう耐えるしかない。負けてもいいから前に出たい」とうつむきながらことばを絞り出していました。
 
前日に横綱 鶴竜を破ったのに続いて大関を倒した大栄翔は「前に出ることしか考えていなかった。気持ちが乗っていい感じでいければ。自信がつきました」と話しました。
 
友風にはたき込みで敗れ3連敗の横綱 鶴竜は「立ち合いしっかりと当たれればよかったけど。引き技は頭にはあったけど相手がうまかったのでしょう。ちゃんと集中できていないのかな。気持ちの面で戦えていない」と話しました。
 
その友風は「今場所は心に残る。横綱の強さを感じながら前に出ようと思った」と涙しながら喜びをかみしめました。その上で兄弟子の嘉風が引退したことについて「いつもそばにいてくれた。嘉風のために頑張らないといけないと考えていたが、嘉風関から『お前のどんな相撲でも受け止めてやるから好きにやれ』と言われた。それで吹っ切れて横綱戦に臨めた」と話しました。   (NHK WEB NEWS 2019914 2026分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[豚 09/20]
[Mr. 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/