瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2241] [2240] [2239] [2238] [2237] [2236]

ウェブニュースより
 <大相撲>千代大龍「イメージ通り、完璧」 阿武咲降し自賛 ―― 大相撲秋場所(両国国技館)9日目の18日、千代大龍が快進撃を続けてきた阿武咲を圧倒した。悔しさからか土俵に手をついて動けなかった21歳の新鋭に対し、28歳の三役経験者は「朝の稽古(けいこ)から考えていた。イメージ通り。完璧ですね」と自賛した。

https://www.youtube.com/watch?v=yK2jWJv3UxA
 立ち合いは右で張ってから左でかちあげ、相手をのけぞらせた。さらに回転の良い突っ張りで上体を起こす。そして狙い澄ましたような引き。八角理事長(元横綱・北勝海)も「阿武咲は、まんまと(やられた)ね」。
 2010年の学生横綱で、11年夏場所に幕下15枚目格付け出しデビューした。12年夏場所で新入幕を果たし、14年秋場所で小結も務めた。ただ、糖尿病で体重が30キロ落ちたことも。今年夏場所から2場所続けて幕内で勝ち越した。病との付き合い方を見つけ、十分な稽古も積めるようになり、体重は夏場所前より13キロ増。立ち合いの圧力が増し「どう考えても調子が良い」という自信につながっている。
 2敗でトップと1差だが「平幕優勝なんて奇跡でしかないし、自分はそんな星の下に生まれていない」と笑う。「11勝2敗だったら一晩中、寝ないで四股を踏みますよ」と口も滑らかだ。十分に混戦の場所を盛り上げている。 (毎日新聞 9/18(月) 21:42配信)

 豪栄道1敗守り単独トップ、日馬富士6勝目 秋場所 ―― <大相撲秋場所>◇9日目◇18日◇東京・両国国技館
 大関豪栄道(31=境川)が1敗を守り、単独トップに立った。
 豪栄道は、前頭2枚目の碧山(31=春日野)に、立ち合い頭で当たって最後は左に回り込んで突き落とし。8勝1敗で勝ち越しを決め、かど番を脱出した。

https://www.youtube.com/watch?v=XP6bwrFNwQ4
 横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)は、前頭5枚目の正代(25=時津風)を寄り切って6勝3敗。幕内での通算勝ち星を707勝とし、並んでいた武蔵丸を抜き歴代単独6位となった。
https://www.youtube.com/watch?v=409GgpkdZ7U
 6日目からけがで休場している大関照ノ富士(25=伊勢ケ浜)は1勝5敗3休で負け越しとなり大関陥落、来場所は関脇から出直しとなった。
 1敗で並んでいた前頭3枚目阿武咲(21=阿武松)は、同3枚目千代大龍(28=九重)にはたき込まれ2敗目。同12枚目大翔丸(26=追手風)も、同8枚目宝富士(30=伊勢ケ浜)に押し出され2敗目となり1歩後退した。
https://www.youtube.com/watch?v=VK_SzSX3drM
 人気力士の前頭10枚目石浦(27=宮城野)は同6枚目輝(30=伊勢ノ海)に押し出され2勝7敗、あとがなくなった。
https://www.youtube.com/watch?v=wdwCxhauymI
 
前頭14枚目遠藤(26=追手風)は同9枚目貴ノ岩(27=貴乃花)にはたき込まれ4敗目を喫した。
https://www.youtube.com/watch?v=9CXHBeyhS3M    [日刊スポーツ 20179181852]


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/