瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3159] [3158] [3157] [3156] [3155] [3154] [3153] [3152] [3151] [3150] [3149]

ウェブニュースより
 大相撲春場所6日目の結果 大関復帰を目指す照ノ富士 5勝目 ―― 大相撲春場所は6日目、大関復帰を目指す照ノ富士は、霧馬山につり出しで勝って5勝目を挙げ白星を伸ばしました。
 中入り後の勝敗です。
▽英乃海に豊山は、英乃海が送り倒しで勝ちました。

☆英乃海「今場所の豊山関の相撲を何番か見ていて、いなしを食ってたんでやってみようかなと。崩せるかなと思ってやりました。」
▽十両の徳勝龍に琴恵光は、琴恵光が押し出し。
https://www3.nhk.or.jp/sports/movie/xqEgXK9pnTIceU/index.html
▽剣翔に照強は、剣翔が寄り切り。

☆剣翔「負けがこんでいたんで流れを変えようと変化したら足が滑ってびっくりしました。(取り直しは)最初の変化があるんで、相手は思いきり当たってこないだろうと。勝手に思ったけど作戦通りでしたね。」
▽千代翔馬に大奄美は、千代翔馬が突き落とし。
https://www3.nhk.or.jp/sports/special/sumomovies/clip/AC9yh2LrvKfEq2.html
☆千代翔馬「内容悪いですね、今日。勝ってよかった。(ここまでの相撲)半々ですね。いい相撲、悪い相撲。」
▽魁聖に明瀬山は、明瀬山が送り出し。

▽竜電に碧山は、竜電が押し出し。
https://www3.nhk.or.jp/sports/special/sumomovies/clip/ZC8E2qIkroEhbn.html
▽豊昇龍に千代大龍は、豊昇龍が押し出し。

☆豊昇龍「(千代大龍に)前回やったときはたかれたんで、詰めて前に出ようと。思った通りの相撲がとれた。今日、自分の相撲がよくとれた。次につなげていきたい。」
▽翠富士に琴ノ若は、琴ノ若が押し倒し。

☆琴ノ若「しっかり対応できたと思います。そこ(翠富士の肩すかし)ばかり意識しても攻められるので、先に攻めるつもりでいきました。」
▽翔猿に栃ノ心は、翔猿が送り出し。

☆翔猿「どんどん攻めていったんでよかったと思う。(前日まで2日連続1分超の相撲)疲れたけど勝ったんで。負けていたらやばかったッス。」
▽輝に千代の国は、千代の国が引き落としで勝って、5勝1敗としました。
https://www3.nhk.or.jp/sports/movie/QCji8V6Msd5UT8/
▽逸ノ城に玉鷲は、逸ノ城がはたき込み。
https://www3.nhk.or.jp/sports/special/sumomovies/clip/ATEULh1GPp12TY.html
▽隠岐の海に遠藤は、隠岐の海が寄り切り。

▽妙義龍に北勝富士は、北勝富士が押し出し。妙義龍は、今場所初黒星を喫し、幕内は勝ちっ放しがいなくなりました。

☆北勝富士「辛抱強くできて良かった。相手(妙義龍)が全勝とかは意識しなかった。」
★妙義龍「勝負決めきれんかっただけですね。攻めきれんかった。また明日から、ハイ。」
▽御嶽海に高安は、高安が上手出し投げ。

☆高安「いい位置でまわし取れました。引かないこと、それだけ考えて我慢しようと思った。(優勝への意識は)とりあえず勝ち越してから、一番一番重ねていきます。」
★御嶽海「(高安に)ここ最近勝ってなかったんで立ち合いも工夫していったけど、腰が高かったのがダメでしたね。膝を曲げて余裕持ってとりたかった。」
▽大栄翔に宝富士は、宝富士が押し倒し。宝富士に初日が出ました。

☆宝富士「(土俵際は)あまり見えていなかったが、相手の体の方が下になっていたので、物言いがつくと思ったけど、大丈夫かな、自分が勝ったんじゃないかと思った。」
▽霧馬山に18日に初黒星を喫した関脇 照ノ富士は、照ノ富士がつり出しで勝って5勝目を挙げました。

▽隆の勝に阿武咲は、隆の勝が寄り切り。

☆隆の勝「(阿武咲は)立ち合い速いんで、立ち合い負けしないように。先場所も押し込まれて負けたんで。(1敗を守り)思い切っていこうと思ってやっている。先場所よりは落ち着いてとれている。」
▽大関 朝乃山に若隆景は、朝乃山が寄り切り。

☆朝乃山「しっかり当たって前に出られたと思う。(初日から)3日間はふがいない相撲。切り替えて自分の相撲をとれるようになった。」
▽明生に大関 正代は、明生が寄り切りで勝ちました。正代は4日目から3連敗で、2勝4敗となりました。

★正代「ちょっと土俵際良くない。そこ(巻き替えられた場面)もあるけど、その前に土俵際まで攻めたところ。体を入れ替えられた。ちょっと納得いく立ち合いができていない。土俵際の詰めですかね、力強く寄り切れるようにしたい。」
☆明生「我慢して頭をつけられたんで。無意識に巻きかえたり、動けたのでよかった。」
▽志摩ノ海に角番の大関 貴景勝は、貴景勝が押し出しで勝ちました。

☆貴景勝「今日は今日で集中した。11日の結果なので、また明日頑張ります。明日の相撲に集中することが後日につながる。オンとオフをしっかりしてやりたい。」


力士の談話
 千代の国は、5勝目を挙げ「相手の動きにうまく反応できた感じです。状態はまあぼちぼち。体調は変わらず普通です。1日一番です」と淡々と話していました。
 妙義龍は、今場所初黒星を喫し「いい形になれず勝負を決められなかった。攻めきれなかった。また明日から」と切り替えていました。
 妙義龍を破った北勝富士は「我慢して、辛抱強くできてよかった。相手が全勝だとか、そういうのは別に意識しなかった。こつこつと毎日稽古しているのでそれが結果になったと思う。稽古もトレーニングもいい感じでできてる。11日、場所前大切に過ごせたのがよかった」と丁寧に答えていました。
 照ノ富士は、豪快なつり出しで5勝目を挙げ「つり出しは体勢がよかった。落ち着いてまわし取ってやろうと思っていた。1日一番なので気持ちを入れ替えてやろうと思ってるだけだ。できることをやってるだけなので、あしたから頑張りたい」と淡々と話しました。
 4敗目を喫した正代は「土俵際がよくない。普通に攻めていったが入れ替えられてしまった。納得のいく立ち合いができていない。土俵際の詰めですかね。力強く寄り切れるようにしたい。どこかで流れを変えたいなとは思っている」と元気なく答えていました。
 朝乃山は、盤石の相撲で白星を挙げ「しっかり踏み込んでから当たって前に攻められたと思う。ふがいない相撲があったが、切り替えていい相撲を取れている。横綱が不在の中で引っ張っていきたい。しっかりと1日一番取ることが大事だと思う。期待に応えられるように頑張りたい」と手応えを感じている様子でした。   (NHK WEB NEWS 2021319 2155分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[m.m 10/12]
[爺の姪 10/01]
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/