瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3209] [3208] [3207] [3206] [3205] [3204] [3203] [3202] [3201] [3200] [3199]

ウェブニュースより
 大相撲夏場所2日目 大関復帰の照ノ富士2連勝 3大関が黒星 ―― 大相撲夏場所2日目、大関に復帰した照ノ富士は前頭筆頭の北勝富士に勝って2連勝です。
 中入り後の勝敗です。
▽石浦に千代丸は、石浦が送り出し。

▽天空海に千代大龍は、千代大龍がはたき込み。

▽魁聖に大奄美は、大奄美が送り出し。

○大奄美 勝ててよかったッス。胸を合わせたらおしまいと思っていたんで。まずは勝ち越しが目標です。
▽琴恵光に明瀬山は、明瀬山が寄り切り。

○明瀬山 (02敗の琴恵光を寄り切り)変な突き落としとかあるが、我慢できたのがよかった。攻められたけど、残って1番とれたことはよかった。
▽琴ノ若に隠岐の海は、隠岐の海が上手投げで勝ちました。

▽千代翔馬に照強は、千代翔馬が押し出し。

▽志摩ノ海に玉鷲は、玉鷲が押し出し。

▽輝に遠藤は、行司軍配差し違えで、遠藤がはたき込みで勝ちました。

▽栃ノ心に剣翔は、栃ノ心が寄り切り。

▽宝富士に逸ノ城は、逸ノ城が下手出し投げで勝ちました。

○逸ノ城 我慢しようと思っていた。我慢できてよかったです。自分の形ではなくて残すことしかできなかったが、最後にうまく決まった。
▽豊昇龍に英乃海は、英乃海が押し出し。

○英乃海 今日は良かったと思う。勝っても負けても自分の形になれるように取れればなと思います。
▽阿武咲に妙義龍は、阿武咲が引き落とし。

▽霧馬山に小結 大栄翔は、大栄翔が寄り倒し。

○大栄翔 (四つに組む展開となり)内容は本当に悪いので、修正していかないとダメ。突き押し相撲なので、しっかり突いていかないといけない。(初土俵から連続700回出場)知らなかった。そう聞くとそんなに長い回数なんだなと思いますし、これからもケガなく取っていきたい。
▽関脇 高安に千代の国は、高安が突き倒し。

○高安 押したり引いたりだったので内容はボチボチ。いい相撲内容を目指して明日からも取り組みたい。内容にこだわれば結果もついてくると思うので。
▽翔猿に関脇 隆の勝は、翔猿が押し出し。

▽大関 朝乃山に明生は、明生が押し出し。

●朝乃山 踏み込んでいったんだけど押した時に両脇が空いて、体が伸びきったので投げを食らってしまった。明日から切り替えて、今日みたいな前に出る相撲で土俵際をしっかり決めたい。
▽北勝富士に大関 照ノ富士は、照ノ富士が送り出し。

▽角番の大関 正代に若隆景は、若隆景が寄り切り。

〇若隆景 (大関正代を先場所に続いて破り)下から攻めようと思っていた。よかったと思う。連合(稽古)でも稽古をつけてもらった。そういう感触は持っていた。
▽小結 御嶽海に大関・貴景勝は、御嶽海が押し倒しで勝ちました。

●貴景勝 (相撲内容は)あまり覚えていないが、明日から集中してやります。気持ちだと思うんで、(体調面は)どっちにしろやるしかないんで。一生懸命やるだけです。
2日目に朝乃山と正代、それに貴景勝の3大関が初黒星を喫しました。


十両で炎鵬との小兵どうしの一番を制した宇良は「完全に流れは負けていたけれどポジティブに考えるなら、ああいうところから体も反応して切り替えてできたのはよかった。当たると嫌な相手だと思っています」と話していました。

 小結 大栄翔は、得意の突き押しではなく四つ相撲で白星をあげ「内容は本当に悪かったので修正していかないといけない。相手を突いていかないとだめだと思うので、あしたからはしっかり自分の相撲を取れるように頑張りたいです」と反省のことばを並べました。
 2連勝とした関脇 高安は「押したり引いたりしたので内容はぼちぼち。いい内容の相撲を目指して、あしたからも取り組んでいきたい。内容にこだわれば結果はついてくると思う」と話していました。
 関脇 隆の勝は合い口の悪い翔猿に敗れ「無意識に苦手意識を持ってしまっているのかもしれない。それが相撲に出てしまっているのかなと思います」と話していました。
 一方、勝った翔猿は「攻められてよかった。思い切りいくだけでした」と淡々と振り返りました。
 明生に敗れた大関 朝乃山は「踏み込んではいたけれど押したときに両脇が空いて体が浮いたのであの投げをくらってしまった。またあしたから切り替えて前に出る相撲を取っていきたい」と切り替えようとしている様子でした。
 勝った明生は「いい動きができたかなと思う。集中して勝ち越せるよう頑張ります」と厳しい表情を変えませんでした。
 角番の場所で2日目に初黒星を喫した大関 正代は「立ち合いはよかったと思うけれど、自分の形になれずに焦ってしまったのかなと思う。立ち合いでよく足も出て前に圧力を伝えられているが、そこからもう一歩二歩前に出て行けたらなと思っています」と話していました。
 正代に勝った若隆景は「下からの攻めができて自分の形になれば相撲になる。自分の相撲を信じてできたかなと思う。親方には楽しんで相撲を取ってこいと言われている」と充実した表情でした。
 大関 貴景勝も小結 御嶽海に敗れ「一生懸命やるだけ。本当にあした集中して頑張るだけです」と淡々と話していました。
 大関に勝って2連勝とした御嶽海は「体も動いていたし、しっかり残して前に持っていけたのでよかった。無観客ですけど御嶽海らしい相撲を見せられたのではないか」と手応えを感じている様子でした。    【NHK WEB NEWS 2021510 1920分】

 高橋内閣官房参与「日本は『さざ波』。これで五輪中止とか笑笑」批判集まる ―― 日本の新型コロナウイルス感染状況や東京五輪の開催について、内閣官房参与で嘉悦大教授の高橋洋一氏がツイッターに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿し、批判が高まっている。高橋氏は9日に、各国の新規感染状況を比較するグラフを引用して投稿し、五輪中止を求める世論に反論した形。これに対し「1万人以上亡くなってるのにさざ波って言い方はあかん」「ウチの母親も『この程度のさざ波』の中で亡くなったんですよ」「“この程度のさざ波”にマトモに対応できていない国がどうやって国際大会を開こうというんです?」など批判するコメントが相次いだ。

 共産党の志位和夫委員長はツイッターで「多くの人々が苦しみ、命が失われていることへの想像力も、痛みもない人物を、この国の政策決定に関与させてはならない」と投稿。元文科事務次官の前川喜平氏も「参考人で呼んで国会で真意を質すべきだ」、タレントのラサール石井は「一つ一つが人の命だ。海外に較べて少ないからと言って何の意味がある」などと非難した。
 高橋氏は元財務官僚で菅義偉首相と近く、昨年10月、内閣官房参与に任命された。菅氏は10日の参院予算委で投稿について問われ、高橋氏について「経済見通しや経済運営について、官房長官以前から相談している」と説明し「五輪については全く相談していない」と強調。「個人の主張について答弁することは控えるべきだろう」と、それ以上の言及を避けた。
 加藤勝信官房長官も10日の会見で、投稿は不適切ではないかと問われたが「個人としての発言に対し、政府としてコメントすることは控える」とした。その上で「亡くなった方やその家族にご冥福とお見舞いを申し上げる」とし、療養中の人へのお見舞い、医療や福祉の現場への感謝も続け「政府は国民の命と暮らしを守ることを最優先に必要な対策を行ってきた」などと話した。さらに、高橋氏が内閣官房参与を続けることに問題はないかと問われると「高橋参与は経済・財政政策に関して意見を述べていただく、非常勤の職。それにのっとって対応していただくことが非常に大事」と答えていた。    [日刊スポーツ 20215102327]


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[m.m 10/12]
[爺の姪 10/01]
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/