瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3794] [3793] [3792] [3791] [3790] [3789] [3788] [3787] [3786] [3785] [3784]
ウェブニュースより
「演歌の女王」八代亜紀さん死去 37歳、「舟唄」「雨の慕情」 ―― 「舟唄」「雨の慕情」などのヒット曲で知られ、艶っぽくハスキーな歌声で「演歌の女王」と呼ばれた歌手の八代亜紀さんが昨年1230日、急速進行性間質性肺炎のため死去した。73歳。熊本県出身。葬儀は関係者で行った。後日、お別れの会を開く予定。

 膠原病と診断されたことを同年9月に公表し、活動を休止して療養を続けていた。
中学卒業後に歌手を目指して上京。東京・銀座のクラブの専属歌手を経て、1971年に「愛は死んでも」でデビューした。芸名は出身地の熊本県八代市にちなんで付けた。72年にテレビの歌謡選手権を勝ち抜き、翌73年に「なみだ恋」が大ヒットを記録。酒場でしみじみとかん酒をあおる男の心理を歌った79年の「舟唄」で人気を不動のものとした。80年には「雨の慕情」で日本レコード大賞を受賞した。
「おんな港町」「愛の終着駅」などヒット曲多数。ブルースやジャズなど幅広いジャンルを歌いこなした。華やかなルックスと気さくな人柄でCMやバラエティー番組でも親しまれた。全国の女子刑務所や少年院への慰問もライフワークとしていた。    【東京新聞 202419 1952分 (共同通信)】
 
THE TIME,」、週刊文春が新たに伝えた松本人志の「性的行為疑惑」を報じる…安住紳一郎アナ「新たに3人の女性の証言を報じています」 ―― TBS系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)は10日、活動休止を発表したお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志を巡りこの日発売の「週刊文春」が新たな性的行為疑惑を報じたことを伝えた。

 松本に関しては、昨年12月に「週刊文春」が2015年の一般女性との性的行為疑惑を報道。この報道を受け、所属の吉本興業は「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです」としていたが、今月8日に松本から「裁判に注力したい。裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したい」との申し出があったことを受け、「本人の意志を尊重することといたしました」と発表した。
総合司会で同局の安住紳一郎アナウンサーは「活動休止を発表している松本人志さんですが今日発売の週刊文春では新たに3人の女性の証言を報じています」と伝えた。
これを受け、番組では週刊文春が「新たに前回とは別の女性3人の証言が掲載されています。記事によると性的行為の強要は、松本さんが過去に出演した福岡や大阪での番組の打ち上げの場でもあったということです」と紹介し「また女性を集めた人物として吉本興業の後輩芸人3人の名前を伝えています」と報じた。    【2024110 834分 スポーツ報知
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/