瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3042] [3041] [3040] [3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032]

ウェブニュースより
 大相撲秋場所11日目 貴景勝など4人が2敗で並ぶ ―― 大相撲秋場所は11日目です。2敗の大関・貴景勝は宝富士に勝ち関脇の正代、平幕の若隆景、翔猿とともに4人が2敗でトップに並んでいます。
 中入り後の勝敗です。
▽石浦に魁聖は魁聖が押し出し。
▽松鳳山に琴奨菊は松鳳山が寄り切り。
▽逸ノ城に琴恵光は逸ノ城が押し出し。
▽佐田の海に明生は明生が押し出し。
▽新入幕の翔猿に阿武咲は翔猿がはたき込みで勝って2敗を守りました。阿武咲は3敗に後退です。
 
▽炎鵬に志摩ノ海は炎鵬が引き落とし。
 
▽千代大龍に若隆景は若隆景が押し出しで勝って2敗を守りました。

▽徳勝龍に新入幕の豊昇龍は徳勝龍が押し出し。
▽琴勝峰に碧山は琴勝峰が引き落とし。
 
▽北勝富士に竜電は北勝富士がはたき込み。竜電は負け越しました。
▽玉鷲に隆の勝は隆の勝が押し出し。
 
▽照ノ富士に妙義龍は照ノ富士が寄り切りで勝ち越しを決めました。
 
▽栃ノ心に遠藤は行司軍配差し違えで栃ノ心がはたき込みで勝ちました。遠藤は負け越しです。
 
▽正代に高安は正代が押し倒しで勝って2敗を守りました。
 
▽大栄翔に照強は大栄翔が押し出し。照強は負け越しました。
 
▽輝に御嶽海は御嶽海が寄り切り。
 
▽宝富士に大関・貴景勝は貴景勝が押し出しで勝って2敗を守りました。
 
▽大関・朝乃山に隠岐の海は朝乃山が上手投げで勝って4日目から不戦勝も含めて8連勝で勝ち越しを決めました。隠岐の海は負け越しです。
   
(NHK WEB NEWS 2020923 1956)

 羽生善治九段、藤井聡太二冠に初勝利 将棋王将戦リーグ ―― 将棋の第70期王将戦(スポーツニッポン新聞社、毎日新聞社主催)の挑戦者決定リーグ(王将リーグ)が22日に始まり、羽生善治九段(49)が藤井聡太二冠(18)と対戦して、80手で勝った。羽生九段は藤井二冠に公式戦初勝利で、挑戦権獲得に向けて好スタートを切った。
 
 後手番の羽生九段の誘導で戦型は「横歩取(よこふど)り」に。熱戦の末、羽生九段が勝ち、藤井二冠との対戦成績を14敗とした。「最後に詰みが見えて、勝ちになったと思った。(対藤井戦は)今までほとんどチャンスらしいチャンスがなかったので、良かったと思う」と話した。藤井二冠は、「厳しいスタートになったが、またいい状態で次の対局に臨みたい」と話した。
https://www.youtube.com/watch?v=-FsizGM5xlY
 王将リーグは7人の棋士が総当たりで対戦する。優勝者が渡辺明王将(36)=名人、棋王とあわせ三冠=と七番勝負を戦う。
 羽生九段は、10月開幕の竜王戦七番勝負で挑戦者になっており、勝てば、史上初の「通算タイトル100期」を達成する。藤井二冠は今夏、棋聖と王位のタイトルを相次いで獲得。王将戦で三つ目のタイトルを狙う。  
      「朝日新聞
DIGITAL 2020922 1940分」


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[豚 09/20]
[Mr. 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/