瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032] [3031] [3030] [3029]

ウェブニュースより
 大相撲秋場所8日目 大関・貴景勝敗れ2敗に9人並ぶ混戦に ―― 大相撲秋場所は中日8日目、大関・貴景勝は、栃ノ心に敗れて2敗目を喫しました。1敗の平幕力士も敗れ、秋場所は2敗に9人が並ぶ混戦となっています。
 中入り後の勝敗です。
▽松鳳山に明生は、明生が押し出し。松鳳山は初日から8連敗となり、負け越しが決まりました。
▽右足首の骨折で初日から休場し20日から出場の石浦に志摩ノ海は、石浦が下手出し投げ。
▽逸ノ城に琴勝峰は、逸ノ城が上手投げ。琴勝峰は2敗目です。
 
▽魁聖に千代大龍は、魁聖が寄り切り。
 
▽琴奨菊に豊昇龍は、豊昇龍が寄り切り。
 
▽翔猿に佐田の海は、佐田の海が突き落とし。翔猿は2敗目。
 
▽琴恵光に徳勝龍は、琴恵光が押し出し。
 
▽阿武咲に竜電は、阿武咲が押し倒しで2敗を守りました。
 
▽碧山に炎鵬は、碧山が突き出し。
 
▽輝に霧馬山は、霧馬山が押し出しで6勝2敗です。
 
▽宝富士に若隆景は、若隆景が寄り切りで2敗を守りました。
 
▽照強に高安は、高安がはたき込みで2敗を守りました。
 
▽玉鷲に照ノ富士は、照ノ富士が寄り切り。2敗を守りました。
 
▽隆の勝に隠岐の海は、隠岐の海が突き落としで勝ちました。
▽遠藤に北勝富士は、北勝富士が小手投げ。
▽妙義龍に関脇・正代は、正代が送り出しで62敗です。
 
▽関脇・御嶽海に新関脇の大栄翔は、大栄翔が押し出し。
 
▽豊山に大関・朝乃山は、豊山が右足首のけがで20日から休場。朝乃山が不戦勝です。
▽大関・貴景勝に栃ノ心は、栃ノ心がはたき込みで勝ちました。貴景勝は2敗目を喫しました。
 
力士の談話
 琴勝峰は逸ノ城に敗れ2敗目を喫し「左上手を取られたのが痛かった。十両で対戦したことがあったので、いつもどおり落ち着いていこうと思っていた。後半戦では一番、一番を大事に落ち着いていきたい」と淡々と話しました。
 魁聖は千代大龍に寄り切りで勝って3勝目。「何とかまわしを取れた。立ち合いを決めてまわしを取れればいける」と話していました。
 豊昇龍は左ふくらはぎを痛めている琴奨菊から白星をあげ「たぶん足が痛いんじゃないですかね。テレビで見ていた人で幕下の時からいろいろと教えてもらえた人と相撲を取れたのは、すごい勉強だと思ってうれしかった」と感慨深そうでした。
 佐田の海は1敗の翔猿から白星を挙げ「バタバタしないよう心がけていた。調子はいいので、自分もそれに負けないようにいこうと思った。どっしりと構えることができたので慌てることはなかった。きっかけになる勝ち星になればいい」と話していました。
 一方、2敗目を喫した新入幕の翔猿は、「後半戦は集中を切らさず、前に出る自分の相撲を取りたい」と誓っていました。
 琴恵光は、徳勝龍に勝って星を五分に戻し、「落ち着いて相撲がとれた。土俵の上で自分らしい相撲を取る。自分が見せれば番付が下の力士もついてくる」と話していました。
 竜電に勝って2敗を守った阿武咲は「落ち着いていた。1日、一番、落ち着いて頑張ります」と冷静に話していました。
 高安は2敗を守り「じっくりいったがなかなか捕まえられなかったが落ち着いて相撲取れた。相手をよく見て、自分の体勢になるまでしっかり我慢して相撲を取ろうと思っていた。6勝2敗はぼちぼちだ。負けた相撲も反省して、まずは勝ち越しを目指す。1日、1日、しっかりベストを尽くしたい。ここまではいい感覚でできている。力も出るようになってきた」と少しずつ手応えを感じている様子でした。
 照ノ富士も2敗を守り「思い切っていこうと思っていただけなので勝ってよかった。我慢して前に出ることしか考えてなかった。精いっぱい、やってるだけなので圧力をかけて前に出ながらというのを意識している」と振り返りました。後半戦に向けては「まだ終わってないので、残りを頑張りたい。目の前の一番を集中していくだけだ」と話していました。
 正代も2敗、「土俵際で何とかさばいて残ることができたのがよかった。押し込まれる相撲をなくしていかないといけない。まずは勝ち越すこと意識して、そこからじゃないかなと思う。勝ち越したあとに大関昇進ということも意識してくるのかなと思う」と振り返っていました。
 関脇対決を制した大栄翔は、「きょうはよかったと思う。気持ちを込めていった。相手が関脇でもいつもと変わらずにいけた。自信になる一番だと思う。内容もよかったと思うのであす以降もしっかりやっていきたい」と気を引き締めていました。
 栃ノ心は大関 貴景勝を破り星を五分に戻し「立ち合いはたまたま。勝ったのはうれしいがまだまだ残りがあるから。あすからも思い切り取りたい」と意気込みを示しました。   (NHK WEB NEWS 2020920 1913)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[豚 09/20]
[Mr. 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/