瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3040] [3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032] [3031] [3030]

ウェブニュースより
 大相撲秋場所9日目 6人が2敗で並ぶ混戦 ―― 大相撲秋場所は9日目、大関 貴景勝は平幕の霧馬山に勝って2敗を守りました。秋場所は、6人が2敗で並ぶ混戦となっています。
 中入り後の勝敗です。
▽志摩ノ海に十両の琴ノ若は、琴ノ若が寄り切りで勝ちました。
▽松鳳山に石浦は、松鳳山がはたき込みで勝って今場所、初白星です。
▽明生に翔猿は、翔猿が押し出しで勝って、2敗を守りました。
 
▽豊昇龍に魁聖は、魁聖が寄り切り。
▽琴勝峰に阿武咲は、阿武咲が押し出し、2敗を守りました。
 
▽炎鵬に逸ノ城は、体重92キロの炎鵬が198キロの逸ノ城を押し出して勝ちました。
 
▽徳勝龍に琴奨菊は、徳勝龍が突き落とし。
 
▽千代大龍に碧山は、碧山が押し出し。
▽竜電に琴恵光は、琴恵光が小手投げ。
▽佐田の海に輝は、佐田の海が押し出し。
▽高安に若隆景は、若隆景が送り出しで勝って、4日目から6連勝。2敗を守りました。
 
▽宝富士に玉鷲は、玉鷲が突き落とし。
▽照ノ富士に北勝富士は、照ノ富士が突き落としで勝って、初日から2連敗のあと7連勝です。
 
▽隆の勝に遠藤は、隆の勝が突き落とし。
 
▽隠岐の海に照強は、照強が肩透かし。
 
▽妙義龍に関脇 御嶽海は、御嶽海が押し出し。
 
▽関脇 正代に関脇 大栄翔は、正代が取り直しの一番を突き落としで制して、2敗を守りました。
 
▽霧馬山に大関 貴景勝は、貴景勝が押し出し。貴景勝も2敗を守りました。
 
▽大関 朝乃山に栃ノ心は、朝乃山が上手投げで勝ち、3連敗のあと6連勝としました。
 
 秋場所は9日目を終えて2敗で貴景勝と正代、照ノ富士、若隆景、阿武咲、それに翔猿の合わせて6人がトップに並ぶ混戦となっています。
力士の談話
 初日から8連敗の松鳳山はようやく初日が出て「相手の石浦関は土俵際もよく動くし動きがいいからね。きょうは体がよく反応してくれて、初日が出てホッとした。相撲は稽古したから勝てるわけじゃないので、難しいなと思っている」と安どした様子でした。
 阿武咲は2敗を守り「下から下からのイメージでいけてよかった。やることは変わらないので自分の相撲を取りきることに集中する」と話していました。
 翔猿は明生に勝って7勝2敗とし「攻め続けることができてよかった。白星がつくと気持ちが楽で自分の相撲になる」と明るい声でした。
 徳勝龍は左ふくらはぎを痛めている琴奨菊に勝って2勝目、「体が万全の琴奨菊関だったら土俵の外までもっていかれていると思うのでちょっと複雑な気持ちだ。やりにくい部分もあったが、気持ちの強い琴奨菊関なので自分も強い気持ちでやらないとのまれてしまうと思った」と相手をいたわっていました。
 一方、琴奨菊は、「幕内残留を目指すとかではなく、こういうときに自分の弱いところが出るので向き合っていく。しっかりあすに向けて頑張ります」と話していました。
 若隆景は高安に勝って2敗を守り、「下から攻めることができた。一番、一番、自分の相撲を取るだけ」と淡々と話していました。
 照ノ富士も2敗を守り「前に前にという意識があったからよかった。1日、一番、集中してやっているだけで混戦については何も考えていない。勝ち越して三役を確実にしたいなと思う」と話していました。
 隆の勝は5勝目を挙げ「立ち遅れないように意識したので先に立てたかな。自然と体が動いてくれたのでよかった。いい調子だと思う。自分の立ち合いができている。いつもと変わらずきょうのような相撲を取れればいい」と手応えを感じている様子でした。
 正代は大栄翔との関脇対決、取り直しの一番を制し「もう一番チャンスをもらえたのでそれはそれでよかった。無我夢中だったので余裕はなかったが、土俵際まで気持ちが切れなかった。がむしゃらに何とかしようとした結果だ。混戦だが悔いの残らない相撲を一番、一番取っていけたら。千秋楽までけがしないようにいきたい」と落ち着いた様子で話していました。
 御嶽海は白星が先行し「引く相撲が目立ったので、しっかり前に出てやった。自分の相撲を取って白星につなげたい」と話していました。
 貴景勝は2敗を守り、今場所初めて取組後の取材に応じ「きょうの相撲は、きょう一番しかないので、力を出し切ろうと思ってやった。けがの影響はない。自分が今持っている力を精いっぱい出し切りたい」と話していました。   (NHK WEB NEWS 2020921 2123)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[豚 09/20]
[Mr. 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/