瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3041] [3040] [3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032] [3031]

ウェブニュースより
 大相撲秋場所10日目 貴景勝など5人が2敗 照ノ富士は3敗に後退 ―― 大相撲秋場所は10日目、三役以上では、大関 貴景勝と関脇 正代がともに勝って2敗を守りました。秋場所は、2敗で5人が並ぶ混戦です。
 中入り後の勝敗です。
▽十両の若元春に逸ノ城は若元春が寄り切り。
▽新入幕の豊昇龍に千代大龍は豊昇龍が送り出し。
▽琴奨菊に石浦は石浦が下手投げ。
▽志摩ノ海に佐田の海は佐田の海が寄り切り。
▽松鳳山に炎鵬は松鳳山が押し倒し。炎鵬は負け越しです。
 
▽魁聖に徳勝龍は徳勝龍が寄り切り。
▽若隆景に琴勝峰は若隆景が寄り倒しで勝ち越し、2敗を守りました。
 
▽新入幕の翔猿に竜電は翔猿が下手投げ。翔猿は勝ち越しを決め2敗を守りました。
 
▽碧山に明生は碧山が小手投げ。
▽阿武咲に高安は阿武咲がはたき込みで勝ち越し、2敗を守りました。
 
▽輝に琴恵光は輝が突き出し。
▽妙義龍に北勝富士は妙義龍が肩透かし。
 
▽隆の勝に照ノ富士は隆の勝が寄り切り。照ノ富士は3敗に後退です。
 
▽宝富士に隠岐の海は宝富士が突き落とし。
▽遠藤に玉鷲は玉鷲が送り倒し。
 
▽関脇 御嶽海に栃ノ心は御嶽海が寄り切りで勝ちました。
 
▽照強に関脇 正代は、正代が寄り切り。正代も2敗を守りました。
 
▽霧馬山に大関 朝乃山は霧馬山が左肩を痛めて22日から休場。朝乃山が今場所2回目の不戦勝です。
▽大関 貴景勝に新関脇 大栄翔は貴景勝が押し出しで勝ち越しを決め、2敗を守りました。

 秋場所は10日目を終えて、貴景勝と正代、若隆景、阿武咲、それに翔猿の5人が、2敗でトップに並んでいます。
力士の談話
 新入幕の豊昇龍は星を五分に戻し「勝ってよかった。これからの取組も大事にしていきたい」と淡々と答えていました。
 右足首のケガで初日から休場し中日から出場した石浦は、左ふくらはぎを痛めている琴奨菊に勝って2勝目をあげ、「自分が小さいときから第一線で活躍している関取に自分の力を全部出す気持ちで相撲を取れた」と振り返りました。
 右足首の状態については、「後ろに下がったときに不安があるが、だいぶ、よくなってきている」と話していました。
 佐田の海は、幕内通算500回の出場となる節目の一番で勝って「相撲界の最高峰の舞台で500回はうれしい。どんどん攻めて自分の相撲を取っていきたい」と充実した表情でした。
 若隆景は勝ち越しを決めて2敗を守り、「下から攻めることができたのはよかったかなと思う。勝ち越してうれしいが、まだ5日間あるので集中を切らさずやっていきたい」と冷静に振り返りました。
 新入幕の翔猿も勝ち越して「思い切り自分の相撲が取れているのでよかったと思う。勝ち越しただけなので、まだまだ集中して暴れていきたい」と意気込みを話していました。
 阿武咲は高安に勝って「よく稽古をつけていただいているし、何があるかは知っているので思い切りいった。やることは変わらない。自分の相撲を取りきろうということだけを考えています」と話していました。
 輝は勝って6勝目を挙げ、「しっかり足から攻められたのでよかった。とにかく慌てずに一歩目を踏み込んで、自分の相撲を取ることだけを考えていた」と振り返りました。
 隆の勝は、ここまで2敗の照ノ富士を寄り切って6勝目をあげ「自分から攻めようという考えだけで向き合っていたのでそんなに圧力は感じていなかった。絶対負けたくないっていう気持ちですかね。それがいいのかなと思う」と時折、笑顔で話しました。
 一方、3敗に後退した照ノ富士は、「よくないね。自分が弱かっただけ。いつもどおりやるだけです」と、ことば少なでした。
 御嶽海は6勝4敗とし、「お互いを知っているので、まわしを取らせなかったら勝機があると思った。取らせなくてよかった。上位との対戦が残っているので前に出る相撲で勝ちたい」と話していました。
 正代は、前回の対戦で敗れた照強を退けて勝ち越し「一安心です。とりあえず勝ち越して心に余裕ができた。勝ち越したあとの次の目標はふた桁、まだまだ気を抜かず頑張りたいです」と話していました。
 貴景勝も勝ち越しを決めて2敗を守り、「突き押しどうしなので、気持ちで負けないようにいった。自分の突き押しの持ち味と相手の持ち味は違うので、相手の形にならないようにした。目の前の相撲を一生懸命やるだけ。いつもどおり集中してやるだけです」と話していました。   (NHK WEB NEWS 2020922 2303)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[豚 09/20]
[Mr. 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/