瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032] [3031] [3030] [3029] [3028]

ウェブニュースより
 大相撲秋場所 7日目 貴景勝は1敗守る 正代は2敗目 ―― 大相撲秋場所は7日目、大関・貴景勝は、平幕の豊山に勝って1敗を守った一方、関脇・正代は、小結・隠岐の海に敗れ2敗目を喫しました。
 中入り後の勝敗です。
▽十両の琴勇輝に松鳳山は、琴勇輝が引き落とし。
▽明生に逸ノ城は、明生が寄り切り。
▽志摩ノ海に魁聖は、志摩ノ海が押し出し。
▽琴勝峰に新入幕の豊昇龍は、琴勝峰が突き落としで勝って1敗を守りました。
 
▽千代大龍に新入幕の翔猿は、翔猿が下手出し投げ。翔猿も1敗を守りました。
 
▽炎鵬にきょうから再出場の琴奨菊は、炎鵬の腰砕けで琴奨菊の勝ち。
 
▽琴恵光に若隆景は、若隆景が押し出し。
 
▽竜電に佐田の海は、竜電が押し倒し。
▽阿武咲に輝は、輝が突き落とし。
 
▽高安に碧山は、高安が押し出し。
 
▽徳勝龍に宝富士は、宝富士が寄り倒し。
▽北勝富士に霧馬山は、行司軍配差し違えで、霧馬山がすくい投げで勝ちました。
 
▽妙義龍に隆の勝は、隆の勝が押し出し。
 
▽照ノ富士に遠藤は、照ノ富士が送り出し。
 
▽新関脇・大栄翔に栃ノ心は、栃ノ心が寄り切り。
 
▽玉鷲に関脇・御嶽海は、玉鷲が押し出し。
 
▽関脇・正代に小結・隠岐の海は、隠岐の海が突き落とし。正代は2敗目です。
 
▽豊山に大関・貴景勝は、貴景勝が押し出しで1敗を守りました。
 
▽大関・朝乃山に照強は、朝乃山が押し出しで4勝目。朝乃山は白星先行です。
 
力士の談話
 琴勝峰は1敗を守って「先場所と違って精神的に余裕があって落ち着いている。あと半分あるので一番、一番取りたい」と報道陣の質問に対しても落ち着いて答えていました。
 高安は5勝目をあげ「立ち合いでいい当たりができた。後手にまわらないように、きょうは攻めて勝ちたかった。考えたとおりいい相撲だった。一番、一番、しっかり負けない相撲を取っていきたい」と淡々と話していました。
 照ノ富士は「場所が終わってないので、体調どうこうというのはない。まだ場所が終わったわけではないから、残りを引き締めてやるだけだ」と話していました。


正代は2敗目を喫し「もろ差しの入りが浅く、相手におっつけられたのできつかった。ここで引きずらないようにしたい。きょうは立ち合いが甘かった気がするので、あすはもう少し立ち合いを徹底したい」と切り替えていました。
 翔猿は、19日も動きのいい相撲で6勝目。「前に前に攻めていこうと思った。体が動いているのでいいと思う。勝ち越しを考えずに一番、一番、白星を積み重ねられればいい。まだまだ前半戦なので、トップに並んでいることは意識していない」と20日以降を見据えていました。
 若隆景は、動きよく5勝目をあげ「体が動いた感じだ。ここまで調子は悪くない。後半戦に向けて、目の前の一番、一番に集中して自分の相撲を取るだけだ」と集中力を高めている様子でした。
 輝も5勝目、「しっかりと足が動いてくれている。先場所よりも下半身がだいぶよくなっている。自分で納得できている相撲も多いので、だいぶいいかなと思う」と手応えを感じている様子でした。   (NHK WEB NEWS 2020919 2239)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[豚 09/20]
[Mr. 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/