瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3826] [3825] [3824] [3823] [3822] [3821] [3820] [3819] [3818] [3817] [3816]
ウェブニュースより
大相撲春場所3日目 横綱 照ノ富士 朝乃山を寄り切って2勝目 ―― 大相撲春場所は3日目。横綱 照ノ富士は、大関経験者の朝乃山を寄り切って2勝目を挙げました。
春場所は3日目。横綱 照ノ富士はこれまで6戦全勝としている大関経験者の前頭筆頭、朝乃山と対戦し、立ち合いで、互いに右腕を相手の懐に差し込んだあと、左の上手を探りあってこう着する展開となりました。
そして、ほぼ同時に左の上手を引いて右四つの形を作りましたが、ここから照ノ富士が力強く寄り切って、2連勝としました。
4人の大関陣のうち、新大関の琴ノ若は初日に横綱を破った小結 錦木と対戦しました。
琴ノ若は錦木と組み合う形になりましたが、錦木が振りほどいたタイミングに乗じて、「突き出し」で勝ち連敗はしませんでした。
また、豊昇龍は21歳の平幕、熱海富士に、貴景勝は平幕の明生にそれぞれ勝って2勝目を挙げました。
一方、霧島は前頭筆頭の宇良と対戦し、「突き落とし」で敗れて初日から3連敗となりました。
三役以上の力士では関脇 若元春と小結 阿炎が3連勝としました。
横綱・照ノ富士「落ち着いていこうと思っていた」
横綱・照ノ富士は大関経験者の朝乃山に勝って「変なことは考えずに落ち着いていこうと思っていた。いい感じになっていけばいい」と冷静に話していました。
敗れた朝乃山は「勝ちたかったが立ち合いで右を差されたのであそこで勝負ありだった。勝ちか負けしかないので負けたら意味がない」と淡々と話していました。
新大関の琴ノ若は小結・錦木に勝って連敗はせず、「落ち着いて取れたと思う。自分のできることをしっかり考えてやった。その日、自分にできることを最大限やるだけだ」と力強く話していました。
大関・豊昇龍は平幕の熱海富士に勝って2連勝とし、「まわしを取って攻めようと思っていてその通りにできた。自分自身と戦っている」と振り返りました。
大関・貴景勝は平幕の明生に勝って「いつも通りだ。あしたも頑張る」と淡々と話していました。
大関・霧島は平幕の宇良に敗れて初日から3連敗となり、取材には応じませんでした。
勝った宇良は「無我夢中で覚えていないが頑張れていると思う。大阪はとてもすごしやすい。励ましの声をたくさん頂いたので頑張ろうと思っている」と地元への思いを口にしました。
中入り後の勝敗
▽新入幕の尊富士に狼雅は尊富士が「上手投げ」で勝って初日から3連勝としました。
▽妙義龍に遠藤は遠藤が「寄り切り」。
▽錦富士に大奄美は錦富士が「とったり」。
▽竜電に北の若は北の若が「寄り切り」。
▽美ノ海に島津海は美ノ海が「上手出し投げ」で勝ちました。
▽一山本に湘南乃海は湘南乃海が「小手投げ」。
▽佐田の海に御嶽海は御嶽海が「寄り切り」で取り直しの一番を制しました。
▽北勝富士に正代は正代が「押し出し」。
▽琴勝峰に高安は高安が「寄り切り」。
▽金峰山に阿武咲は阿武咲が「寄り切り」。高安と阿武咲は初日から3連勝です。
▽玉鷲に豪ノ山は豪ノ山が「はたき込み」。
▽翠富士に剣翔は剣翔が「はたき込み」。
▽大の里に平戸海は大の里が「寄り切り」で勝って3連勝です。
▽王鵬に翔猿は翔猿が「はたき込み」。
▽隆の勝に若元春は若元春が「押し出し」。
▽大栄翔に阿炎は阿炎が「押し出し」。若元春と阿炎は3連勝です。
▽熱海富士に大関 豊昇龍は豊昇龍が「寄り切り」。
▽大関 霧島に宇良は宇良が「突き落とし」。宇良は初日の豊昇龍戦に続いて大関を破りました。霧島は初日から3連敗です。
▽錦木に大関 琴ノ若は琴ノ若が「突き出し」。
▽角番の大関 貴景勝に明生は貴景勝が「すくい投げ」。
▽横綱 照ノ富士に朝乃山は照ノ富士が「寄り切り」で勝って11日に続いて連勝。21敗としました。
NHK 2024312 1927分 】
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 30
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/